プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイザー社の新型コロナワクチンは一部は「欠陥品」なのでは?

ファイザー社のmRNA新型コロナワクチンは…
・がんや自己免疫リスクを高める可能性があるタンパク質を産生する可能性が有意に高い

・スパイク・タンパク質を生成せず、別のものを生成する確率は10分の1程度なのがケンブリッジ大学の新しい研究で明らかになり、専門家の間で自己免疫反応に対する懸念が高まっている

・8%の確率で翻訳を誤り、意図しないタンパク質を生成することを発見した

・この翻訳ミスは、主にファイザー社によるmRNAの塩基修飾によって引き起こされる

・もしスパイクタンパク質を作る命令が誤って解釈されると、最終的なタンパク質にエラーが生じる可能性、エラーの中には些細なものもあれば、より有害なものもある

・この誤訳はフレームシフトと呼ばれ、mRNAの塩基が1つまたは2つ飛ばされることで起こる

・N1-メチルシュードウリジンを使用しmRNAの配列はより硬くなり、免疫システムで分解されにくくなっている

・試験されたワクチンの中で、ファイザーだけが問題を抱えている

・ファイザーとアストラゼネカのワクチンをマウスに接種しその結果、ファイザー社のワクチンの方がフレームシフトしたタンパク質を産生する可能性が有意に高いことが判明

・次に、ファイザー社のワクチンを接種した21人とアストラゼネカ社のワクチンを接種した20人を比較、アストラゼネカ・ワクチンを接種した被験者には、翻訳ミスによるタンパク質に対する免疫反応が見られなかったが、ファイザー・ワクチンを接種した被験者の約3分の1には見られた

・スパイクタンパク質と闘うように身体を訓練するのではなく、不自然に発生したタンパク質と闘うように身体を訓練してしまうことを意味する

・これらの異常なタンパク質やペプチドの産生は、癌のリスクを高める可能性がある

・検出されたタンパク質のひとつがキメラタンパク質であることを突き止めた

・キメラタンパク質は、もともと別々のタンパク質をコードしていた2つ以上の遺伝子が結合してできたものでキメラタンパク質はヒトのタンパク質と構造的に似ており、自己免疫反応を引き起こす可能性がある

・mRNAの注入が誤訳される可能性があることは設計上の欠陥である

ファイザー社のmRNAワクチンは「異常なタンパク質」を作り、専門家は自己免疫事象を懸念している
Spiderman886
2023年12月28日 07:14
https://note.com/spiderman886/n/na7b01b538e39

Nature で発表された爆発的な研究が mRNA テクノロジーの中核を揺るがす!
2023年12月8日
https://www.europereloaded.com/explosive-study-p …

ファイザー製新型コロナウイルス注射を受けた4人に1人が、意図しない免疫反応を経験した
mRNAワクチンは不具合の影響を受けたが、悪影響は生じなかったとケンブリッジの研究者が発表
テレグラフ
2023年12月6日
https://www.telegraph.co.uk/news/2023/12/06/mrna …

ネイチャー論文
mRNA のN 1 -メチルシュードウリジル化は +1 リボソーム フレームシフトを引き起こす
公開日:2023 年 12 月 6 日
https://www.nature.com/articles/s41586-023-06800-3

A 回答 (7件)

>「何でワクチン接種後のオカシナ事やワクチン開始から超過死亡数増加」を全く報道しないのか?


>考える頭を持ったほうが良いでしょう

普通に報道しています。
その原因が「受診控え」であることもね。
コロナ禍で進行がん増加も 検診控えで早期発見できず 2023/02/28
https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXZQOKC21 …
超過死亡を予測していた記事 2021/03/08
検診控えで「隠れがん患者」4万人か 見逃し死がコロナ死を超える懸念も
https://www.news-postseven.com/archives/20210308 …

>~厚労省は「申請・認定件数の公表を控えるように」都道府県にメール~
>2023年09月06日(水曜日)
https://sun-tv.co.jp/

ハッキリ言いますが、関西のサンテレビは政治的な意図での偏向番組が多すぎます。
もし本当に厚労省が「申請・認定件数の公表を控えるように」メールをしたなら、各県庁の人間がツイッターにでも書いているはずです。しかしそんな情報は どこにも流れていません。したがって、事実ではないと考えられます。
他にもサンテレビは怪しい反ワクチン情報や「コロナはただの風邪」を流していますし、逆に「大阪と沖縄が人口当たり感染者数・死者数ワースト」を報道していません。
このようなテレビ局の報道を信じるのはいかがなものかと思います。
レッシュさんこそ考える頭を持ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

>ファイザー文書 日本語訳


文中文言「有害事象」の意味を曲解していませんか?

「有害事象」とは、医薬品の服用後に起きた、あらゆる健康上の問題のことである。 医薬品との因果関係が明らかなものだけでなく、関係が確立していないもの、未知・不明なものも広く含む。 「副作用」とは、医薬品による作用のうち、本来の作用(治療)以外の作用のことである。
https://ez2understand.ifi.u-tokyo.ac.jp/terms/te …


>コロナワクチン解説
>京都大学 名誉教授 福島雅典
>東京理科大学 名誉教授 村上康文
>大阪市立大学 名誉教授 井上正康
動画は内容が検証されていないので、鵜呑みは危険です。
なお一番上のリンクは「この動画は、YouTube コミュニティ ガイドラインへの違反により削除されました」だそうです。


>www.medrxiv.org
About medRxiv[FAQ]のgoogle翻訳です。
医学、臨床、および関連する健康科学における完全かつ未発表の原稿 (プレプ​​リント) を保管する無料のオンライン アーカイブおよび配布サーバーです。 プレプリントは、査読によって認定されていない研究の暫定レポートです。 これらは臨床実践や健康関連行動の指針として信頼すべきではなく、確立された情報としてニュースメディアで報道すべきではありません。


>2回目のmRNAワクチン接種でIgG4抗体が出始め回数が増えるほど増加します
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37243095/
こちらについては、現状で疑うべき情報を探し出すことができませんでした。(私が素人ゆえの可能性もあります)
ただワクチンに高いリスクがあるならコロナにかからないように感染対策を強める必要がありますが、現状はゆるむ一方です。
    • good
    • 1

質問文に箇条書きされている内容は、一番上のリンク「

https://note.com/spiderman886/n/na7b01b538e39」中の転載のようですが、リンク元にはその情報の出所元が記載されていませんが?
「ある研究によると」とあるだけなので信頼性がありません。

あとeuropereloaded.comも団体紹介を確認すると効果が否定されているイベルメクチンを推しているので、医学に沿わない手法を推奨する団体であると推察します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファイザー文書 日本語訳
https://ikenori.com/pdf/list_of_ae_pfizer.pdf

ビオンテックは
「1-メチルシュードウリジンmRNA製剤」の免疫抑制剤を開発中
https://aasj.jp/news/watch/14693

コロナワクチン解説
京都大学 名誉教授 福島雅典
https://m.youtube.com/watch?v=paqgQPsjJz0

東京理科大学 名誉教授 村上康文
https://twitter.com/hellomitz3/status/1670665498 …

大阪市立大学 名誉教授 井上正康
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39630337

「細胞性免疫抑制効果」
1-メチルシュードウリジンには細胞性免疫抑制効果があります
改造mRNAが体内に存在し続ける限りあらゆる感染症にかかりやすくなります

「IgG4抗体作用」
免疫抑制作用のあるIgG4抗体のせいで体内のウイルスを打っていない場合より長期間ウイルス全滅させることが出来なくなります
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2022.07. …

2回目のmRNAワクチン接種でIgG4抗体が出始め回数が増えるほど増加します
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37243095/

「mRNAワクチンの反復接種後に検出されたIgG4レベルの増加は保護メカニズムではなくむしろ天然の抗ウイルス応答を抑制することによりSARS-CoV2の感染と複製を阻止できないスパイクタンパク質に対する免疫寛容メカニズムである可能性を示す証拠が登場しています
また、高抗原濃度のmRNAワクチン接種の繰り返しによるIgG4合成の増加は自己免疫疾患の原因となり感受性の高い人においては癌の増殖や自己免疫性心筋炎を促進する可能性があります」

IgG4抗体作用の場合はIgG4関連疾患(指定難病300)の原因になる可能性が出てきます

お礼日時:2023/12/30 16:11

>コール博士が、mRNAを接種され死亡した患者たちから長さ30cmもある血栓を次々発見 2023年12月25日


http://totalnewsjp.com/2023/12/25/covid19-1087/

>ワクチン未曾有の健康被害  国の支払いは死亡例だけで100億円超  全てのワクチンの2倍以上死亡 2023年12月20日
http://totalnewsjp.com/2023/12/20/covid19-1079/

何度言えばわかるのでしょうか?
http://totalnewsjp.com はデマサイトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ大手メディアや国が率先して伝えていないだけの話で報じる側が偏る結果になっています
そこは
「何でワクチン接種後のオカシナ事やワクチン開始から超過死亡数増加」を全く報道しないのか?
考える頭を持ったほうが良いでしょう
反ワクチンとワクチン懐疑派は全く違いますし

【健康被害救済制度】
新型コロナワクチン
過去45年間全てのワクチン被害認定数累計を超える
~厚労省は「申請・認定件数の公表を控えるように」都道府県にメール~
2023年09月06日(水曜日)
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/09/06/7 …

お礼日時:2023/12/31 16:11

難しい事は分りませんので1行目だけ読んで回答します。


子宮頸がんワクチンの事例もありますし、そもそも完璧なワクチンや薬など存在しないと考えます。結局は自己責任であるし国や自治体も無理強いはしていないと思います。

また少なくとも私が打った接種センターの医師はどんなリスクがあるか真摯に素人でも分るように親切丁寧に教えてくれました。あとはやはり自己判断で打つか打たないか各自決めれば良いだけかと。

有識者達が集う会員制フォーラムなどでの討論ならまだ分りますが、mRNAやキメラなんとか?など所詮は素人集団烏合の衆が集まる無料QAサイトでどうのこうの言ってもあまり意味は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクはインフルエンザワクチンよりも高いと思いますね
判断は自己責任ですがメリット、デメリットの両方の情報を示した上で判断するのが基本ですが連日のように推奨してましたがデメリットに関しては国もメディアも何も伝えてませんから接種する側はわかりませんでした

コール博士が、mRNAを接種され死亡した患者たちから長さ30cmもある血栓を次々発見
2023年12月25日
http://totalnewsjp.com/2023/12/25/covid19-1087/

ワクチン未曾有の健康被害  国の支払いは死亡例だけで100億円超  全てのワクチンの2倍以上死亡
2023年12月20日
http://totalnewsjp.com/2023/12/20/covid19-1079/

お礼日時:2023/12/28 11:51

記事元がノートなど、個人の自由記述ページですから、


それを集めても…
新聞社や、政府機関の記事を基にしましょう。

ワクチンが、毒なのは承知で利用しています。
弱めた毒で耐性という、伝染病に有効な方法です。
僕は、ファイザーを2回打って、1日立てない、寝たきり体験もした。
その後、3,4回目の無料予約券が来たが、打ってない。

個人が判断すればいい事だと思います。
薬の効く、毒は個人差があり、個人の判断が重いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者は接種しても熱すら出ない人が多いですが若い人は38℃〜40℃の高熱出て一日、二日は休む人が多いです
高熱が数日続くなどの場合はアレルギー反応の可能性があるのかも知れません
それが立てない、手足が動かないだと次の接種は四肢麻痺や接種後死亡のリスクありますから接種しない判断は健康リスク回避に繋がったと思います

5回目接種後、高熱、記憶障害、歩行困難で車いす生活を強いられ休職/「打たざるを得なかった」半強制接種の看護師
2023年12月28日
http://totalnewsjp.com/2023/12/28/covid19-1096/

未曾有の健康被害 31歳突然死、32歳突然死 、33歳突然死:計420名死亡認定/新認定39名中約半数が突然死
2023年12月26日
http://totalnewsjp.com/2023/12/26/covid19-1090/

お礼日時:2023/12/28 11:40

知り合いに医者がいるんですが、コロナワクチンって免疫力下げちゃうらしいですよ。


なので癌とかにもなりやすくなるらしいです。
でも医者は病院の決まりで仕方なく打ってるらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に医者は健康に問題ないと判断すれば接種断わる理由はないですからね

お礼日時:2023/12/28 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A