プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスワクチンの副作用で一生車椅子生活になったアメリカ人少女。この少女以外にも副作用で死亡、障害者になる人が多数出ています。

それでも接種したいと思えますか?

「新型コロナウイルスワクチンの副作用で一生」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フェイクではなくこれは単なる事実だからね。都合の悪い事実にデマ、フェイクというレッテルを貼ればいいと思ってたら大間違いだし人間として最も恥ずべき行為だよ。

      補足日時:2021/08/19 23:19

A 回答 (30件中1~10件)

悲惨ですよね・・・・元気に暮らしていたのに接種したことで重度の障害者になり一生を車椅子で過ごすことになるのですから。

なんか必死でフェイクニュースということにしたがってる人がいますがこの件は事実ですよ。

とにかく「新型コロナウイルスワクチンは安全で素晴らしいもの」と思い込みたいバイアスがかかっていて都合の悪い事実を認めたくないのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これほど多くの健康被害が出ているワクチンを安易に接種すべきではないでしょうね。

お礼日時:2021/08/19 23:24

有難いことに、ワクチンを打たずここまで元気にしています。

毎日パルスオキシメーターと検温をして、出勤しています。外食をせず、自宅で宴会をしています。
そもそも、ワクチンを打ちたくても、予約が全く取れません
政府の判断など全く信じていませんよ
自分の身は自分で守ります
    • good
    • 4

ネットに載っているようなフェイクニュースは、簡単に誰でも創作できます。

その上、責任の所在が無いのですから、作り放題です。その辺の漫画や小説を読んで、内容を全て事実だと思う人はいないと思いますが・・合成でも画像や動画が付くと、途端に本気にする人が多いのは何故なんでしょう?
フィクションのテレビドラマを見ても、気持ちが入りストーリーに対し、簡単に現実との区別がつかなくなり、見たままを本気にして、仮にそのドラマ以外の場で、その役の俳優さんを見ても、ドラマの筋に引きずられ、本気で恨んだり、涙を流したりする人もいます。
だいたい、この画像のようなレベルの短編フィクションなら、小学生でも作れます。
世の中には、あれほど警告しても、オレオレ詐欺に騙され、送金する高齢者等が後を絶ちません。その予備軍となる高齢ではない成人の方の中にも、想像力、判断力のない方々が、インチキ宗教に堕ちるのと同様、ネットのフェイク情報にハマるこの現実には、全く情けないことです。またその発想がネガティブで自分自身や社会が悪くなる選択ばかりをしてしまう・・、そうした行動様式にもちょっと驚きです。おそらく、よく言われる成功体験が少な過ぎて、失敗経験ばかりの方が、さらにこの場に及んで、また失敗の方を選択して行ってしまう・・ということなのかもしれません。
まぁ、若い時に、勉強し、想像力と判断力をしっかり身につけて、大人になってほしいものです。
    • good
    • 2

死ぬかと 思ったら



命が 助かって よかったですね。

ワクチンの 有意性 安全性が 証明された 瞬間ですね。
    • good
    • 2

あらゆる薬、ワクチンの副作用を調べてから質問をすべきかと思います。


勿論、その逆である、その薬、ワクチンの効果についても、どれだけの人が助かり、どれだけの人がその恩恵を受けているかも一緒に載せるべきです。
そうでなければ、客観的判断はできません。
ある極一部を切り抜いてそれが全ての様な書き方は悪意に満ちた書き方です。
    • good
    • 5

こんにちは


自身に危機が迫っている時に選択を迫られたら

>副作用で死亡、障害者になる人が多数出ています。

副作用で死亡、障害者にならない人が多数出ています。
どちらが多いのでしょう?

>それでも接種したいと思えますか?

>副作用で死亡、障害者になる人が多数出ています。
が多ければ受けません。

副作用で死亡、障害者にならない人が多数出ています。
が多ければ受けます。

従ってしばらく静観すると言う選択もあると思いますが、その時期は過ぎつつあるのではないでしょうか?

ご質問者様はどちらなのでしょうか?
ご自身の判断基準は? コロナで無くても死ぬ時は死ぬのだから、思考停止でしょうか?

このような事柄は、人がどうであるとか、どう考えるのかではなく
自身が自身の考えで自分自身の最善を尽くせば良いと思います。
その最善がYesでもNoでも私的にはあまり気にしません
(他人がどうあるべきなのか等、気にしないので)

ちなみに 済です。
    • good
    • 0

すごいよね



反対派のほとんどは、日本の情報はメディアに操作されてて信憑性がないといい
どこからの情報かもわからない一部の切り抜きは、信じるという、都合の良い思考回路の人が多いですよね。

もちろん何を信じるかは自由だし、ワクチン接種も自由だし、接種した場合としなかった場合のどちらのリスクをとるのかも本人の意思によるものかと思うけどな。

どちらにしても情報に踊らされて右往左往してる人の言動をみるのはとても楽しいです。
    • good
    • 2

副作用が出て大変な思いをされてる方々に対しては一日も早く回復されることを祈ってます!



主さんは日本における交通事故の件数を知ってますか?年間の交通事故発生件数は約43万件で,これによる死者数は約3,500人,負傷者数は約52万人です!
これを知って運転を辞めますか?

あと、天皇陛下も国民の見本となってコロナワクチンを接種されました!もし本当にワクチンが危険ならば天皇陛下に接種させないはずです!
ボクは信じて接種します(*´∀`*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まさか天皇が本当に接種したとか思ってるの?

お礼日時:2021/11/06 15:28

コロナワクチン以外の治療やワクチン、医薬品にも必ず副作用があり、何万人に一人の割合で被害が起きています

    • good
    • 0

日本語のページを探すと、SNS以外では、フェイクニュースなどをよく取り扱っていると言われる、某サイトが出どころだと思います。



なので、詳しく調べました。
そのサイトの情報元は、米FOX6のようです。ニュース自体がフェイクというわけではないようです。

米ジョンソン上院議員がそのような話をして、批判を浴びているとする記事です。

https://www.fox6now.com/news/senator-johnson-fam …

その中で同議員は、車椅子の少女の話を出しているようです。
因果関係は不明です。

内容はリンク先にありますが、
双方のやり取りは、日本におけるそれと全くと言って良いほど同じ構図になっていますね。


それ以上は、何度も繰り返されている事なので、何も言うつもりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!