プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3種類の充電器を試してみたのですが、充電をしなくなってしまったようです。やはり携帯電話自体に問題が出てしまっているのでしょうか。

機種はN900isです。原因はわかりません。

やはり近くにはないため、面倒なのですが、ドコモショップ行きでしょうか。お教えください。

A 回答 (3件)

まず考えられるのは電池パックの寿命です。

症状は、充電してもすぐに電池が無くなります。この場合はショップにいって電池を交換すれば直ります。
そのほかには携帯と充電器の間の金属の端子にゴミが付いて電気が通らないぐらいしか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。色々と試してみましたが、やはり難しいようです。ドコモショップに行ってみることにしますm(_ _)m

電池が古くて能力が落ちたんですね。

2年以上使っている場合、無償交換してくれるんですが・・・(プレミア倶楽部に入っていれば)。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。基本的にはN900isなので使用してまだ半年程度です。ご意見有り難うございました。

携帯に直接つなぐ充電器だと分かりませんが。

充電器におくタイプのものだと携帯電話自体のの端子が汚れていることがあります。綿棒のようなものをほんの少し湿らせて端子部分の掃除をしてやってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます。実は3種類とも直接つなげてみてダメでした。まだなにか方法がありそうでしたらお教えください。