プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonギフトカードを、
県外の友達にプレゼントしたいのですが
Amazonギフトカードを買う私にクレジットカードがなくて、
支払い方法は銀行振込とかコンビニ払いとかありますか?
クレジットカードが無いとEメールでのプレゼントができないと思います
どうやって送り届けられるんでしょうか?

A 回答 (5件)

>コードを打てばいいのですね。


➡︎。。。YES!。。。
カードを必要な金額分選ぶか、任意の金額が設定出来るカードがあったと思います。
その分をコンビニで払うと、カードに記載している番号が、@@円分として機能します。
で、そのコード{ABC-123}とかってのを相手に送れば、OK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/13 00:02

カードに番号が書いてあるので、それをメールに書いて送る形ですね。


コピペできるように画像より文字で送ってあげた方が親切ですよ。
ちなみにコンビニで売ってるギフトカードは逆に現金のみの支払いしかできません。
セブンイレブンならnanacoが使えるかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/13 00:01

コンビニで直接購入してください。


現金で支払い可能です。

ただAmazonギフトはAmazonでしか使えないので、
全国で使えるQuoカードギフトか、
全国&楽天市場で使える楽天Edyギフト、JCBギフトカード(JCBプレモ)の方が貰ったら嬉しいかなとは思います。

Amazon、Quo、Edy、JCBいずれにしてもギフトカードをコンビニで買うと、
コードが印刷された紙を貰えますので、それをメッセージアプリか何かで伝えれば良いだけですね。

参考になれば
    • good
    • 0

アマギフは、カード裏にコードが書いてあります。

(シールで隠れていたと思います。)
その分をコンビニで支払うと、そのコードが有効になります。
で、コードをメールで送ればOK。

コンビニでの支払いは、現金でもOKだったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コードを打てばいいのですね。

お礼日時:2024/01/12 22:17

普通にコンビニで買えるギフトカードを買って、番号をメールで伝えるんじゃ駄目なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にそういう手があるのですね。

ギフトコードの英文字数文字を、送るんですね??
それとも写真付きとかですか??…

お礼日時:2024/01/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A