アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7万円の給付金って聞いて早や、半年ぐらい経つと思いますけど、何でこんなにも時間掛かっているんですか?
どうすれば貰えるわけですか?
役所に尋ねてもわからない、の一点張りです。

A 回答 (6件)

11月29日に補正予算が可決まりました。


この予算の中に7万円の給付があります。
政府はこの日のために前もって役所に支払の準備を指示しています。今頃役所では給付の作業を突貫でやっていると思います。
12月末迄には給付通知が来ます。
楽しみですね。(^o^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)mございます。

世界一、偉くなり、誰からも慕われてみたいですね。

お礼日時:2023/12/01 19:34

子供に借金を肩代わりさせ、大人がそれを使うのですね、、



なんて世の中になってしまったのか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下らない世の中ですよね。

お礼日時:2023/12/05 16:54

還付金は所得税を収めた人


給付金は一律の場合と今回みたいに制限付きに分かれますね
Coupon支給で無く現金で良かったですね!
Couponは事務経費がかかり過ぎます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/05 16:54

行政はそんなもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、事務的と言いますか、あんな風にはなりたくはありませんね。

お礼日時:2023/12/05 16:55

税金をそんなに払ってない人には、


ないに等しい還付金のことなど、
聞きたくもないですね。
期待されている方がうらやましい。
    • good
    • 0

選挙の前というタイミングを狙ってます。


解散総選挙がすぐと判断して給付金案を出しましたが、いまだ粘ってますからね。
あまり先になると、大阪万博の費用に回って、予算がないってオチになりそう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A