プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしってした方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしした事はあります

      補足日時:2024/01/16 03:53

A 回答 (20件中11~20件)

私はめちゃくちゃ楽しかったです。


いつもスピーカーで音楽を聴けるし、何時間でも静かで邪魔が入らないから読書がはかどる。
あと、好きな時にセックスできる。人生の春。
ただしホームシックになる人もいる。やってみないとわからない。
    • good
    • 1

独り暮らししたことない大人には、家事、家政の知識やスキルの能力が赤ちゃんレベルの人がときどきいて、ビックリすることがあります。


全部を金で解決できるご身分だといいのですが、大抵はそう行かず、結婚して共同生活ができないで破綻したり、親がなくなって面倒をみてくれる人がいなくなって生きていけなくなったりします。
だから、独り暮らしで修行してそれらを身に付けて、生活能力を身に付けることをみんなおすすめするんですが、実は独り暮らししなくても身に付いている人もいるし、独り暮らししても身に付かない人もいます。
そして、なにかしらの問題があって、独り暮らしが危険な人もいます。
質問者様はどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は一人暮らしはもう無理ですね。
寂しいし、基本的に家族以外は人間不信だし。

お礼日時:2024/01/14 11:48

一度もされたことないのでしたら、されてもいいかも…♪


きっと楽しいですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

10年ほど一人暮らしをしましたが、生活では食事や洗濯掃除、金の面では家賃や車、保険、水光熱費などにお金がかかる代わりに、何をしても誰にも怒られない自由を満喫できます。


自由には金がかかるのです、働かなければなりません、ここで質問しているということは一人暮らしをしてみたいと思っているのでしょう?親がなぜ節約をしているのか?しんどくても働き続けているのか?そこら辺が理解できると思いますよ!是非やってみて下さい!
    • good
    • 1

長~~~~い人生の中で一度は一人暮らしの経験をした方が良いかと思います。

することによって、普段の今迄の生活で、いかに自分が楽で誰かに支えられていたことを実感し、当たり前のことに今迄感謝してなかったに対して、深く考えることになります。また、一人暮らしでは、いろいろと自分一人でしなければならなりませんから、人生経験を積むことができ、己の成長となります。なので、経済的に余裕があるようであれば、一度一人暮らしを経験してみてください。
    • good
    • 1

してもしなくても良いと思います。

    • good
    • 1

一度は経験したほうがいいですね。


基本的には生活のゼロから10まで自分でやらなくてならないので、
ただ生活するというだけで結構大変というのが分かると思います。
その反面その生活におけるゼロから10までの事を自分でやっているので、
とても解放感と自由を感じますね。
幸せを感じると思いますよ。
あとはやはりいつも一人なので寂しかったりもしますね。
そう言った事が一人暮らしで経験するのですが、
それがとても人生の勉強にもなりますね。
    • good
    • 1

あなたがしたいならすればいい。

したくないならしなければいい。ただそれだけです。
    • good
    • 3

自由だけど、めんどくさくもあり、寂しい時もあります。

女性の一人暮らしは怖い時もあります。しかし、楽しいです。
    • good
    • 1

一人暮らしは、多少散らかっても。

うるさく言われないから楽です。が、時々整理整頓しないと乱れすぎてしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A