アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉が凄くつきずらい体質です
毎日の運動量は凄く多いのですが筋肉が全くないせいでよく関節が痛くなります

20前半女です
なので医薬部外品か通販でも買える程度の効果や副作用が少ない医薬品のテストステロンを買おうか悩んでいるのですが、

サプリしか見当たらず、医薬部外品なども出てくるけどテストステロンとは書いてないです。
筋肉をつける為には何がいいのか悩んでます

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ランニングを幾ら多くやっても筋肉量を増やすことには効果が薄いと思います(持久力はつきますが)。

水泳やボルダリング等、全身の筋肉にそれなりの負荷がかかるものをおやりになると、気が付いたときには結構身体が変化していたりします。
或いは、ジムでマシンやフリーウェイトを使用した筋トレを、自分で持ち上げられる重量ギリギリの負荷をかけて地道におやりになるのもよいでしょう(半年単位で見れば間違いなく効果はあります。やり方が分からない時はライザップ等でトレーナーをお願いしてもよいでしょう)。
テストステロンが直接配合されているサプリはありません(テストステロンの体内量を増やすと謳っているサプリは多々ありますが、テストステロン自体は基本注射剤の医療用医薬品で、医療機関でのみ取り扱っています)。テストステロンは体内量が増えすぎると多毛症や血圧上昇や肝機能障害等の副作用がありますので、喩え市販されていても素人が適当に摂取することはお勧めできません。

何れにしても根気が必要です。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
やり方の問題だったのですね

ありがとうございます試してみます

まだ分からないのですかね。

スクワットみたいな自重をかけてやっても効果はありません。やるのなら、重いダンベルを背負ってすること。
ランニングのような時間をかける運動も効果はありません。
私が書いた方法以外はありませんよ。まだ分からないの?
    • 0

あなたの筋トレ方法が間違っているだけです。

毎日の運動量は凄いだけでは、筋肉はつきません。

筋肉をつけるためには、出来るだけ負荷を重くし、満身の力を込め歯を食いしばってやればやっと6回~7回は出来るが、それ以上は力尽きてダメ、というくらいにしないといけません。
そういう強烈な筋トレが10回まで出来るようになれば、負荷を5%ほど重くして、また6回~7回で力尽きるようにします。これを続けることです。

なので、このような筋肉をつける強烈な筋トレは、1分も続けられません。5分も10分も、あるいは1時間とか長く続けられたり、何10回~何100回以上もやれるような運動量の凄い筋トレでは筋肉はつきません。

なお、筋肉をつくるのにはプロテイン(タンパク質)が必要ですから、食事ではこれを積極的に摂ることです。
    • 0
この回答へのお礼

スクワットなどもちゃんとしていて負荷はかかっていて
凄い運動量というのはランニングなどのことです

あと鶏肉をメインに摂取していて大豆類も摂取しているので栄養面も問題ないと思うのですが。
筋トレも筋トレ好きの知り合いに見てもらったりもしたけど、
やっぱり筋肉がつかないんです。

ウエイトトレーニングと、プロテインを飲む事です。

• 0
この回答へのお礼

プロテインはカロリーオーバーが怖いので、