プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局で、年明けの4日に郵便局から普通郵便を出して、送り先までは普通だったら3日程度で着くのですが、年明けということもあり、1週間以上かかることもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

特にトラブルが無ければ年明けでも1週間以上かかることは無いと思います。

土日の配達はありませんが郵便ポストの郵便物の回収や郵便局間の配送はされているので4日に出せば8日は祭日なので9日は届くのが普通です。

1週間以上かかったのなら一時的に郵便物がどこかに紛れて見失ったとか、別の所に誤配してしまったとか何かあったと思います。
    • 0

集配などを行う普通郵便局からならば、特定郵便局に比べ、日数がかかる可能性は、より低くなります。

普通郵便局なら、曜日の並びなどで、1週間以上かかることは、宛先の誤記・不明瞭などのトラブルがなければ、一般には、ほぼないと思います。
    • 0

最近は土日が挟まったりすると7日から10日かかる事も良く有りますね。

急ぐときはメール便とかエクスプレス便です。
    • 0