プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(CF46,16年使用)43、000km、現在はセルでエンジンかかります、しかしキックを使用する場合もあるので、キックスターターをしてもエンジンかかりません、修理するなら費用はいくらくらいでしょうか、まずはプラグの交換では無理ですか。

A 回答 (3件)

>キックスターター

それを踏み下ろしたとき、の感触?、エンジンクランキングしていますか?。
手ごたえなしでスカッと下りるようなら。クランキングしていません、エンジンかかりません。
クランキングはしていても、そっと踏み下ろしたのでは始動しません。
ピストンは完全気密ではないので、圧縮がもれます。
それなりに勢いよくクランキングしないことには。
最低5~6回は試みる必要はあるのかも?。
    • 0

プラグの交換

エアクリーナーの掃除又は交換
自分でやる範囲

業者に頼むと1万円位
    • 0

キックしても踏み切れないのなら機械的な問題だと思います。

キックが付いているカバーを外すと裏にギヤが付いています。簡単な構造ですが使用していないと固着してキックしても踏み切れない状態になります。踏み切れないなら外して注油すると動くようになります。それでも改善しない場合はパーツカタログとサービスマニュアルを持っていますので必要ならその付近の部品番号をお教えします。
    • 0
この回答へのお礼

私のレベルではDIYは無理と感じます、(以前ドライブベルト交換でしくじり廃車しました)修理予算は\1万ですが無理っぽい感じですね、故障するまで使い修理金額で廃車にするかどうか決めます・・返信ありがとうございました。