プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の職業、学歴、生きるための知恵などの情報は生まれ持った財産だと思いますが、それらの恩恵も親との関係性によって変わるでしょう。あなたは親との関係性はどうでしたか?

A 回答 (5件)

親の職業、学歴、生きるための知恵などの情報は

生まれ持った財産だと思いますが、
 ↑
その通りだと思います。
親は子供の教育には、熱心であって欲しいです。
そうでないと、子供が困ります。

それらの恩恵も親との関係性によって変わるでしょう。
あなたは親との関係性はどうでしたか?
 ↑
父は低学歴だったのがコンプレックスらしく
ワタシには、勉強を強いましたね。
殴る蹴る。
それでも、勉強しなかったワタシも大したもの。

母は、子は元気ならOK、というおおらかな態度でした。

父からは、社会で生き抜く根性をもらい
母からは、人間としての優しさをもらった
と思っています。
    • 0

私は虐待され、兄弟と差別された環境で育てられました。

家族団欒なんてありません。私だけお膳は別、白米にゴマ塩だけ、おかずなんてありません。栄養は学校給食のみです。下の兄妹は至れり尽くせり、着る物はブランド物、私は親戚の古着、耐えられますか?長男ですよ!
大学もかってに行けばってもんで、一切金は出してもらえませんでした。4年間学費と生活費を稼ぎ、授業に出るのが精一杯、国立大学で、進級試験の難しさは定評のある大学です。家庭内も地獄、学校生活も全て地獄でした。結婚できたのは両親が他界した後です。二人共、早死だったのです。遺産は全て弁護士を通した遺言状により、私はスズメの目くそ程度、下の兄妹は総額で、10数億を手にし私は追い出されました。お陰様で性格がかなり歪んでます。
    • 0

もう両親ともに亡くなりましたが 私が生まれつき体が弱くて、大変苦労かけたと思いますね

父が町工場を経営してましたから
今はその工場を倉庫として貸して、その家賃収入で生活してます

ですから感謝しかありません
    • 0

四柱推命に書かれていましたね、この文字がある人は先祖の恩恵受けるとか、金持の家に生まれているとか。

確かに親から学んだ物を基礎として生きていますが反面教師の所も財産の一つだと思います。祖父母から両親の生き様は人生の60代の生き方40代の考え方等自分がその歳になった時の手本です。親の名前を出して優先的にして貰ったり、大手企業や財界の人なども結婚式に来ていましたから、結婚祝いに今建売中だから好きな所を選んで来いと言われたり高島屋で結婚家具一式好きな物を選べとか、旦那は祝に昇給とか有りました。
    • 0

普通

• 0