アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は何故、めんどくさい事をしたがらず、結果だけ欲しがるのでしょうか?

A 回答 (6件)

世間知らずだからです

スポーツでも何でも、めんどくさい事を避けた奴に、才能が有っても、成功者はいません。
 ある意味、結果は重要ではありません
めんどくさい事を避けず、極限まで挑戦するクセを付けた人にはかなわない、そいつは、何処かで必ず頭角を表します。
    • 0

貴方は成功しない人だけ見ているからそういうことになる。

成功している人はしっかり遣っていますし、貴方の周りには寄らないから知らないだけです。

しっかりやっている人は、しっかりやっている人の周りに集まるから、それが見えないということは貴方も同じ人ですね。
    • 0

めんどくさいからです。

• 0

そりゃあ、誰しも、めんどくさいことは、やりたくないだろうね。

また、結果・成果は誰もが欲しい。
すごーーおく、当たり前のことを質問していると思います。
    • 0

「めんどくさい事をしたがら」ないことは、発明や技術革新の基本的な動機なので、大事な感性だと思います。

その欲求だけが過度に強くなってしまうと、何もせずに棚ボタの結果だけを欲しがる態度になってしまいますが、多くの人はそうではなく、少しでも簡単に、少しでも楽に、少しでも速くと、面倒くささを少なくしたり回避したりするための工夫をしようと思うし、それが様々なアイデア商品になったり、日常生活での「裏技」になったりします。

「人は~結果だけ欲しがる」と言いますが、そういう人もいるでしょうけど、それが少数派だからこそ人類の文明は進化し、生活が豊かになり、経済が活性化するのですから、多数派の方に目を向けましょう。
    • 0

自由な時間が増えるから、自分が楽しめる時間が増えるから

• 0