プロが教えるわが家の防犯対策術!

この数年、特番で民放各局で警察24時という番組が多くなったが、日本ってこんなに治安悪なったのでしょうか?それとも全部ヤラセですか?テレビ番組はもう下らないね。吉高由里子の大河ドラマもいたでんより悪くなるのでは?永野芽郁の月九ドラマ期待外れこの主演川栄李奈の方が良かったのでは?

A 回答 (9件)

警察24時系は昔からありますよ。


他の人が言っているように、超低予算で特番を作れて視聴率もいいから毎度毎度どこの民放もやっているのです。
あれ、よく見ていると、あまりネタが無かったクールには以前放送の映像を使いまわししたりしています。
それに、ほとんど事件が起きない県が取り上げられることは無いです。

大河ドラマの視聴率が悪い悪いといっても、民放の他のドラマよりずっといいです。https://doraman.net/sp/index_latest/rank_latest
あなたが推しの川栄主演の日テレのドラマなんて爆死レベルの低視聴率ですよ。
前にもこの手の質問に書きましたが、今どき視聴率で人気を測るのは時代遅れで不毛です。大河ドラマなんて同じ回を3回も放映していますし、民放も含めてネット配信もやっています。さらに録画して1.5倍速など時短で見るのも流行っています。リアルタイム放送を見る人自体が少なくなっていますから。
    • good
    • 1

昔からあるけど、個人情報だの、顔隠すななどここでも結構あるし、夕方のニュースのつなぎの特集である程度やってるから、無意味なんだと。

    • good
    • 0

昔からあるような気がします。

    • good
    • 1

警察24時はずっと前から放送している。



最近見て思うのはネタ切れかな。
どういう事かと言うと、昔に比べて事件がこぢんまりしている気がする。
いわゆる撮れ高が少ないのか?

この前の放送では白バイの競技会を延々とやっていた。視聴者はそんなのより、取り締まりや違反者とのやり取りを観たいと思うのだが。

逆に言えば昔より平和になったのか?
    • good
    • 1

警察番組に於いては無駄な制作費が発生しないので安く済むと言う事もありますし、


そこそこ視聴率も取れば継続していくと言う事でしょう。
別に治安が悪くなったと言う事では無いと思いますね。
治安が悪くなればクルーも危険になりますので警察としても撮影協力は難しいでしょうし。
ただ単に喧しいだけで芸と言える物も無い連中を集めて番組を作るよりは効率的と
判断して居るのかも知れません。
また、ドラマは結構好き嫌いで批判もあるらしいですから、作りにくくなって居るでしょうね。
    • good
    • 0

交通事故と酔っ払いくらいでしょう?


たまに大麻所持

アメリカのTV番組「ボディカム」
不審車でもピストルをぶっ放すし
夫婦喧嘩でも
旦那がピストルで暴れてる
怖いぞう

それみたら
日本の警察24時は怖くないなあ
    • good
    • 1

警察特番は民放の警察へのゴマスリです。


なので警察の不祥事はいっさい取り上げない。
治安が悪くなったというよりマスコミの精神の堕落です。
    • good
    • 1

川栄李奈も今期主演してますよ。

すでに爆死です。
    • good
    • 1

ここ数年でしょうか?


昔から有るように思えますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A