アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ受信機を設置するとNHKと受信契約を結ばなくてはならない。
であれば世に出回っているテレビ受信機はNHK専用テレビという事になるのか?
それなら本当に専用テレビを製造すればいいのでは?
専用テレビを販売した時に受信契約すれば100%の回収率ではないか!
民放専用のテレビは存在しないのか?現状では民放しか見ない人でもNHKと契約しなければならない事になるが?これって変じゃないか?
ならば民放は無料と言ってほしくない!在京民放5局とNHK2局の場合
7波で月額1260円とすれば1波180円で見ることになるのでは?
NHKあっての民放ではないか?
民放だけ見ることのできるテレビが無いのはなぜか説明してほしい。
NHKは公共放送とお高く留まってないでスクランブル放送で対応すべきでは?
国民の知的レベルも向上しNHKの役目はもう終わったのでは・・・・・・・・・・・・
テレビ受信機メーカーとNHKとの関係はどうなっているのか?

質問者からの補足コメント

  • 早速有難うございます。質問の仕方が悪かったかも。テレビメーカーとNHKの関係が知りたかったのです。放送技術面で何かあるような事を聞いた事があります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/15 07:43

A 回答 (3件)

>民放だけ見ることのできるテレビが無いのはなぜか説明してほしい。


民放だけを観るシェアがわかりませんが、2種類のテレビを作るとコストアップになり、1円でも易く作りたいメーカーが対応しません。

こんなニュースが今夏ありました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/17/n …
    • good
    • 1

う~ん、


携帯も含めるとTV5台有るけど、世帯契約じゃ
無くなって耐用年数で一括だと、物凄い金額に
なりそう。

チューナ三台でディスプレイー台だとどうなるんだろ。
    • good
    • 0

民放は只ではないよ 広告代として品物の価格に上乗せされています 間接的に払っていることです 貴方の理論は民放が


始まってから 言われて居る事です 国民が議論して声を上げれば NHKも値下げで誤魔かしに出てくるかも
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!