プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの受信料を払ってますか??

A 回答 (26件中1~10件)

もちろん。

一時期不祥事が相次いだ時ゴネてみたけど法的手段に訴える、みたいな書面が来たから仕方なく。
    • good
    • 1

当然です。

しかも僕の場合NHK視聴が全体の40%程度あります。
    • good
    • 2

最高裁で合憲と出てしまった以上、払わないとマズイでしょうね

    • good
    • 1

ずっと払っています


子どもが大きくなって教育テレビ観なくなってもNHK観なくてもずっと払っています
しかも口座引き落としです
    • good
    • 3

ひ・き・お・と・し

    • good
    • 2

しっかり払ってますよ

    • good
    • 3

払っています。


私は、NHK以外は、ほとんど見ていません。
    • good
    • 3

払ってますねぇ。

    • good
    • 3

払ってますよ。

    • good
    • 3

支払っていない。


悪党に助力したくないから。

昔の時代 放送が国民の知性を上げ 最低限の知識と常識を与えていた時代は とうに終わった。
今残っているNHKの主流は そういった過去の偉業を成し遂げてきた連中とは全く別物の 餓鬼道に落ちている。

最高裁では 退官を約1カ月後に控えた長官によって 合憲が言い渡された。
国民審査もできないように。

彼らはテレビ設置時からの請求を認めた。
同じく最高裁の 請求権5年の時効をも無視した。
誰の方を向いて 彼らはそれをやったのだろう。

公共の皮をかぶり 民法を圧迫し ネットさえ自分たちの懐に入れようという 巨大な強権を持つ民間企業。
金をばら撒き 芸能界・政界・経済界を牛耳り 何億もの退職金を取り 下の者を奴隷のように扱い まるで我が身の春を歌う平家のようだ。

何故許せるのか と 自分は思う。
目の前でなければ 多くの者が見逃すなら それは正義なのか。
あれは 紛れもない 悪だろう。


とはいっても 蟷螂の剣。
所詮 勝てるはずもない。
相手は法律まで味方に付けた ヤクザ以上の取り立て屋だ。

今度来たら・・・裁判所が後ろに付いちゃ もうダメだろう。
仕方がないから目の前でトンカチで 全てのテレビを破壊して アンテナも引っこ抜こう。
でもって「契約代行権を持つ貴方が こうしなければ私の意志に関係なく契約が決まると 教えてくれたから」と言おう。
でもって「くだらない民主主義を 精一杯守ろうとしている 愚か者の図」として動画投稿しよう。

まあそれでもきっと契約させられて とんでもない額を請求されるのだろう。
そう自分は 弱者なのだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!