プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットあり手取り19万5千だったら家賃何円だと苦しくないですかね、、?ペットローンが月1万です
首都圏などではないです
みなさんが苦しくないと思う金額提示をよろしくお願いします

A 回答 (5件)

何人暮らしなのかにもよると思いますし、ペットの種類によってもかかってくる費用は変わると思いますけどね。



一般的に一人暮らしなら月収の1/3が家賃の上限になりますので、ペットローンと飼育費用を考えてもう少し抑えると良いでしょう。

ある程度自分で家計管理が出来ないと話になりませんから、借りられる範囲でどうにかやりくりしようという気持ちぐらいないと難しいですね。
    • good
    • 0

高くても4万円でしょうね。


35000~40000円
手取り額は必ずしも、それだけあるとは限りませんからね。
ケガ、病気などした場合の長期休暇で給料が減る事も一応考えてたほうがいいので、給料が18万円、17万円になっても余裕あるくらいがいい。
ペットは病気されるとかなりの出費になるので、家賃は安くて
貯金が毎月3万円以上出来るくらいが理想。
私の知人で犬飼ってる人が病気して、手術して治療費に100万円かかったって話聞きましたからねぇ
    • good
    • 0

こんばんわ収入の20%ぐらいまでにしといたほうがいいと


考えると3万9000円ぐらい、

ペットの餌代とか病院代とかいろいろな経費かんがえると
8000円ぐらい月にかかると考えると

家賃には約3万ぐらいのところを探す方がいいのではないかと
思います

(*´ω`*)
    • good
    • 0

6万までかな

    • good
    • 0

FPの話、無視したら、30000円ですね


共益費、二年おきに更新料、毎月引き落とし手数料、
朱肉、印鑑、鍵交換18000円、敷金、礼金、
出る時、現状回復、ほか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A