dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚男性です。これまで友達ができませんでした。年賀状も全く来ないし、同級生の連絡先は電話もメールもLINEも一人も知りません。自分に魅力がないからでしょうか?友達ができれば楽しい人生になるのでしょうか?どうすれば友達はできたのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

あなた自身の考えを変えなければ友達ができたところで何も変わりません。

友達がいても年賀状なんて今の時代あまり送らないし、LINEは毎日しません。1年全く来ないこともあるんです。
友達ができたとして、年賀状が来ない、誘われない、連絡がないからといちいち嫌われたかどうか不安になってここにくるんですか?

あなた自身が魅力がないと思い込んでいる限り何をしても無駄です。友達が出来ても離れていくだけ。考えを変えなさい。
    • 0

多分あなたが受け身で自分から行かないんでしょうね。

受け身の人はよほど目立った事でもしない限りわざわざ相手から来ないですよ。

恋愛と一緒です。

どうすれば友達できる?
簡単な方法で言えば、職場の人全員にご飯、飲みにいきましょうって誘うのが簡単です。

で一緒にいて楽しかった人をまた誘う。

回数重ねてけば飲み友達、できた!ってなりますよ。
作るのは簡単です。

ただ自分が行動しないとできません。
    • 0