dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクープと、スキャンダルの違いは?

A 回答 (6件)

スキャンダルがスクープされるってことですね。

    • good
    • 0

週刊文春が松本ネタはスクープ



スキャンダルは揉め事、政治スキャンダル、裏金

芸能人スキャンダル、浮気、不倫、ゴシップ記事

広末涼子とか
    • good
    • 0

マスコミ1社だけ喜ぶのがスクープ


マスコミ全社喜ぶのがスキャンダル
    • good
    • 0

スキャンダル・・は不祥事自体。


スクープは、不祥事だけじゃなく表に出てない事を公にする行動。
    • good
    • 1

スクープは他が知らないトップニュースの事。

スキャンダルは男と女のもめ事など良くない噂のことです。
    • good
    • 1

スクープ 他社に先駆けて情報を掴み、独占的な報道をすること


スキャンダル よくない噂、醜聞
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A