アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です、とある企業から日程について連絡があり、こちらからメールする旨を伝えたところ、「パソコン等は使わないようにしているので電話で伝えて欲しい」と言われました。

今どきその様な会社があるのか疑問に思ったので辞退してしまいましたが、良くあることなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私自身も周りからもそんな企業は聞いたことが無いですね。



「使わないようにしている」とは
・パソコン等は苦手だから連絡は電話でほしい
・パソコンは悪、甘えだと思っている
・普段あまりパソコン等を見ないから連絡は電話でほしい
のどの意味なんでしょうね。

まあ、いずれにしてもそんな仕事が出来ない(出来るとは思えない)人がいるとわかっている会社には入りたくないですね。
ものすごく小規模な会社、事務方がいない会社なのかもしれませんが、それはそれで入りたくないです。
    • good
    • 0

メールには「ウイルス」が感染していることも少なくないですので、


セキュリティに注意を払っている会社でしたら「よくある事」です。
貴方は感染していないメールと信じているかもしれませんが、
個人のPCは感染対策は万全ではないので、
気付いていない間に感染していることは、よくある事です。

私はセキュリティ対策のしっかりした会社の対応だと評価します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便宜上メールと書きましたが、転職サイトアプリのメッセージですね

お礼日時:2024/01/19 23:17

考えにくいですね


そんな非効率な企業は辞退が妥当かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A