アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、僕は最近過去に対してイライラ モヤモヤ 謎の不安感等で心に重りをつけているような感じがして凄く苦しくなります。
自分に時間を与えすぎなんだと思います、2年前の事にイライラしたり不安になったりしたって過去は変えられないし無駄ってわかっていても考えてしまいます。
運動や趣味 読者や朝散歩等色々やってみましたが効果はほぼなく、毎日憂鬱な気分になってしまいます。
もう忘れようとするのは諦めました、不安になっても白黒つけようとするのもやめました。
でもやっぱり治したいです いちいちナヨナヨしてる自分に腹が立ってきます、どうか効果的な考え方や対処法や治し方等教えて欲しいです、
お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

人間は欲のかたまりです。

後悔は後悔にすぎませんが、時が無駄に過ぎますよ。過去にあるのは、人間同士の欲によるもの、ただそれだけです。何年過ぎてますか?それからあなたはどう生きましたか?自分が納得出来る人生を生きてくださいね。
    • 0

色々考える暇もないくらい働いてはどうでしょう。

もやもやにつきあうこともなく、お金までたまります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、忙しいと過去や未来の事等考える必要無いですからね 参考にします。
回答ありがとうございます。