アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニなどの「レジ袋有料化」
導入されてから結構経ちましたがどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

マイバッグが使いやすくなってよかったと思っています。


レジ袋は便利ですがゴミ袋として利用しても溜まる一方です。
コンビニの店員さんも慣れてきてマイバッグに詰めてくれるようになりました。
    • good
    • 0

大反対です。

エコだと思っている人がいらっしゃるなら、大バカ者だと思います。

 万引きが増え、ツケは消費者へ。解らないんでしょうね。時々、レジ袋無料の所広告の品や特価品を買い物して、エコバック(通称エゴバッグ)は使いません。持ちません。レジ袋数枚の方がコンパクトでしょう。軽いし。エコバックを持ち歩き、ごみ袋を買ってエコだと思っている方々と同じ空気は吸いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/01/20 17:19

あほくさ。

です。

食品トレーなど、無駄に多いですから、レジ袋1枚減らしても、大勢に影響ありません。

プラスチックを製造して儲けている会社・自動車会社等温暖化を促進している会社から税金を多くとれば良いです。
    • good
    • 0

ヨドバシカメラとか薬屋さんは無料でくれますが。


エコと言うか経費削減が目的なのでは?
    • good
    • 0

マイバッグ使ってます。



どうせならレジ袋を完全になくせばいいんです。

ごみ出すときには便利ですが。

景品とかプレゼントとかでもらうのでエコバッグがたまってきてます!
    • good
    • 0

マイバッグを常に持参する習慣が付きました。


レジ袋は、自分で袋詰めする場合、へばりついてなかなか開けにくいと言う欠点があります。
 その点、マイバッグはその心配はありません。
ただし、マイバッグも長期間使用していると、徐々に劣化し、先日は、持ち手がちぎれてしまい、難儀したことがありました。
 持ち手がちぎれかけていないか確認する必要はありそうです。
    • good
    • 1

別にもう慣れました。

    • good
    • 0

ただただ面倒です



購入する手間、端数が出る手間ですね

マイバックなどコロナで使う人半減しましたよ
    • good
    • 0

レジ袋の使用は少なく、殆んどの人はマイバックです。


定着していますね。
    • good
    • 0

有料なのはいいけれど、イチイチ袋をくださいって言うのがめんどくせーなって思う時はある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A