プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤動作で変なアダルトサイトに入ってしまったみたいです。40万円の請求に対して払わないといけないのですか?

A 回答 (6件)

私も、同じ様な経験をしたことがあります。


そうした高額の請求に関しては、完全に無視して問題ありません。
そのような請求の画面が出た場合は、直ちにブラウザを閉じられ、念のためPCを再起動されると万全です。
 また、メールで「有料コンテンツ未払い分を請求します。放置されると訴訟も検討します」などと言った、脅しのような内容が来ることもあるかも知れませんが、完全無視されてかまいません。
 返信する、リンク先URLをクリックする、電話をするは、一切やってはダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/20 07:07

80万円お支払いしますと返信されれば宜しいかと思います


受け渡し場所は
け⚪⚪しちょうに指定して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ふざけないでください

お礼日時:2024/01/20 07:20

「誤動作で変なアダルトサイトに入ってしまった」まではありうるけど、請求がくるところまで進んだなら、「誤操作」でなくて、自分の意図した操作をしたのでは?


とはいえ、前の回答にあるような対応をするのがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うよ(`Δ´)

お礼日時:2024/01/20 06:47

無視して着信拒否するようテレビで言ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/20 06:45

誤動作ではなく、怪しげなリンクをクリックしたのだと思いますが、


HPを開いただけで、あなたが誰なのかを知ることは出来ません。
クレジットカード情報などを打ち込んでいないかぎり、何もしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/20 06:44

ママに聞いた方がいいみたいね


40万ポンと出してくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答しないなら回答するな(`Δ´)

お礼日時:2024/01/20 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A