アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
英語からかなり離れている私です。
なので全く忘れていますが興味のある私です。
やるならば履歴書に書けるTOEICにしようと思っています。
TOEICって何点から履歴書に書けるでしょうか?

A 回答 (3件)

日常の会話で支障を来さないというレベルは600点です。


700点以上になると、ビジネスや専門的な仕事をする上でも対応できるレベルです。

外資系企業で専門的な仕事を求められている企業だと、700点が最低ラインと思ってください。
800点を超えてくると、英語圏の海外で仕事をするにしても問題ないとされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
700点、難しそうですが挑戦してみたいですね。

お礼日時:2024/01/20 07:54

730点です。

英検の準一級とほぼ同じ。
これ以下だと、高校生レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/20 08:54

業種によって若干異なりますが、共通しているのは最低600点からと言われています。

500点代では資格と認めないところがほとんどです。
なのでただ履歴書にかける点数というなら600点を目指しましょう。

TOEICの受験講座の講師をしている友人によると、グローバル企業とかよりよい企業へのキャリアアップとしてであれば、700点は欲しいと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
600点ですね。
わかりました。
頑張ります。

お礼日時:2024/01/20 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A