プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が連絡を取ってる異性の方は多忙な方ですので、連絡頻度が決して多いわけではありません。電話できる日もあれば未読で何日も過ぎてしまう時もあります。
知り合った当初は、未読無視なんてひどい!って思ってしまうこともありました。
だからと言って既読無視も寂しくて悩むことが多かったです。

付き合いが長くなったからというのもあり、彼が忙しい時は落ち着くまで連絡を待ってあげるのも優しさだし私なら待ってて欲しいと思って追いでの連絡はたくさんしないようにしています。

みなさんは相方が忙しくて連絡が全く来ない時(未読で数日or既読スルー)、心配になったりしますか?またその待っている時間は何して過ごしてますか?♬
自分への投資とおもって色々やってはいるんですけれど、相手には心配をかけない方法で尚且つ気分転換できる方法あったら共有してほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 彼がいないとなにもできないとかはなくて、友達と遊んだり買い物にいったりと色々しています!
    依存してるというコメントがあったのですが、どちらかというと数年前は依存してたのかな。というかんじです。
    今は自分時間の過ごし方のおすすめを聞きたいという感じになります。私のような経験された方も多いと思いますのでご意見聞かせてください!

      補足日時:2024/01/21 13:57

A 回答 (3件)

自分の趣味をする。

    • good
    • 0

男ですが、自分も昔あなたのようだったのでお気持ちはよくわかります。



熱中する趣味を探しては?今あなたの趣味はその異性なので、他にも趣味を見つけて、異性への熱意を平常まで下げるのが良いかと思います。

もしくは用事は全て電話で済ませるか。究極的には出家すれば完全解決すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます♬多趣味と言われるくらい趣味はあって色々やってるので連絡来ない時間全く何もできないとかはないんですよね。ただ、みんなはどんなことして過ごしてるのかなーと思いまして。。。忙しい相方との付き合い方っていう面で助言いただけると嬉しいです。またご意見聞かせてください♬

お礼日時:2024/01/21 14:00

1:相手の個性の問題



 そういう少しズボラな性格かもしれません

2:残念ですが、真剣さが欠けているかも知れません

 相手がどの程度にあなたを思っているかです。

そういうスブラタイプにしつこくすると重たがられて嫌われる場合
が多いです。
「依存」が強いようです。
「自立」しないと関係が破綻しそうです。
心理テストで自分の問題点を確認し、克服するしかありません。
自分で出来ない時はカウンセラーを頼ればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自立した関係が素敵ですよね♬
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/21 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A