アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生と社会人の恋愛って上手くいかないことが多いですか?

男22、女19です。
その人たち次第と言われればそうなのですが、大学なんて出会いまみれだと思うので他の男と喋ってたりするのが正直きついのと、チャラい男に持っていかれるのでは無いかと思ったりします。
あとはスケジュールがあいにくかったり

A 回答 (9件)

まあ女の気持ちなんて理解できないものなんで、気持ちが離れたらそれまでだと思っておきましょう。



ただ大学生といえどもコミュニティの中の地位を気にするもので「社会人と付き合えてる自分」というステータスはそこそこ強力なので心配しなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

大学生と社会人だから、という事で上手くいかないことが多いとは限らないと思いますよ(^^)



大学生は確かに出会いは多いかもしれませんが、彼氏が居れば他の男子には一切興味ないという人も居ますし、チャライ大学生お断りの女子も居ます。
(そもそもチャライ男が好きな人なんて少ないと思います。)
大学生よりは自立した社会人が良いという人も居ます。

スケジュールは合いにくいですが、これもそもそもそこまで高頻度で会わなくても大丈夫という人も居ますし、一般の大学生よりは社会人の方がお金に余裕がありますから有利な部分もあるのです。

留意して欲しいのは、社会人が大学生と人間的に同じレベルであってしまうと魅力が激減しますので、何か相談された時やコメントする時に『さすが社会人』『やっぱり社会人は違う!』と思ってもらえる様になれば、価値も高まり長続きすると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

そこまで考えてあとはどうするかだと思います、


起きてもいない事を無駄な事(今考える必要がないこと)と考えて、それ以上深く考えないようにするか、
どうしても考えてしまう場合には、そうなった場合にどう動くかまでを、事前にきちんと決めておくだったり。

会社勤めであれば、考えても実際はどうかは把握ができないと思います、
彼女さんの様子が実際にどうかを知る術は、たまたま居合わせるか、見聞きをするか、本人へ聞く以外の方法で確かめるかだとは思います。

なので、質問者さんが彼女さんのことを、どんな風に大切に思うかだと思います、
実際にそうなっても質問者さんが彼女さんにすること(大切な気持ちは変わらないとか、彼女さんに好きになってもらえるようにする努力など)

そこまでを考え抜いて、普段から行動にすると良いのかも、人同士なので、上手いとか下手というお話ではないと思います、
相手ありきのことなので、受け止めた上でどうするかだったり、ある程度目処を立てて方向性を見定めると、良いのかもと思いました(ご参考まで)
    • good
    • 0

社会に出れば同僚などの飲み会など多くの出会いがありますし


仕事を覚えなくてはいけないので
学生時代のように相手にできません
当然寝落ちの電話や時間かまわずのラインなどもできません
お気楽大学生の相手はできないとわかれるカップルは多くいます
    • good
    • 0

あなた次第です。

    • good
    • 0

少し年上の上級生が、世間知らずの下級生を騙くらかしているようなもの。


女に人を見る目が出来てくると、男の阿保さがばれるから別れるのでは?
    • good
    • 0

そうですね。


何より時間と休日が合わないのと、忙しさの感覚が違うのですれ違いやすい。
    • good
    • 1

おっしゃる通りその人たち次第ですね。



環境が違うからうまくいかないこともあると思いますが、
逆に同じ環境だからうまくいかないこともあると思います。

例えば、おっしゃられる通りどうしても同じ学科の人と会話することもあると思いますが、
社会人ならその様子は目に入りませんので、気になることも少ないと思います。
しかし、同じ学内で過ごしているとどうしたって、パートナーが自分以外の異性と会話している様子を見てしまうこともあるかもしれません。

そこから嫉妬心がはじまり、関係も悪くなる。
なんてこともあるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

取られるでしょうね。



社畜は時間ないだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A