アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です 友達が1人もいません 自分ははずかしくて一言も自分から話せません 友達を必ず作る方法を教えてください

A 回答 (7件)

この点に必ずはないです。

あなたの努力と気持ち次第です。
努力の仕方としまして、私の経験上はまず、挨拶をする事から始めましたよ
それに慣れたら、「○○の授業頑張ろうね」とか、「めっちゃ寒いor暖かいね」「今日提出課題、超難しかったね」など、疑問形ではない会話を投げかけてみることです。ここから、クラスメイトの子が話を繋げてくれたらラッキーですよ。
普段滅多にあなたが話さないなら、声をかけられて驚き、沈黙を出すクラスメイトもいるかもしれませんが、最初は気にしないで下さい。人間ならではのリアクションです。逆の立場はあなたにも言えることですよね?

更に慣れたら、質問を投げかけてみて下さい。
会話量が増えたら、グループ学習でのペアや班を一緒に組めるよ、誘ってみて下さい。ここまでできるよになれば、お友達関係成立ではないでしょうか

人間は言葉も介して人との繋がりを作り上げます。他生物には不可能な事なので、是非人間としての特権を活かしてください。口は食べる以外にもできる事があります。
発声する勇気が出ないなど、精神要素の問題があるのでしたら、コミュニケーションの
How Toやなぜ、ご自身が他の子に話せないか調べみて下さい。

学生時代の友人関係は進学したり、社会進出すれば疎遠になるのも珍しくないです。思い出作りの為に頑張るのもよいですね。
友達が増える事は楽しく、嬉しい事ですが、その分人間関係を複雑にするので、トラブルも増えるリスクが上がります。それは実際に経験して勉学以外の人生の学習として役立てて下さい。

中学生生活は一生に1度です。
残りの今学期を頑張ってください!!
    • 0

とりあえず、話を聞きにいろいろ輪に入ること

• 0

創価学会の座談会に参加しましょう。

入会は特にしなくても良いです。
「会友でお願いします」と最初に言っておきましょう。
    • 0

向こうから話しかけてもらえるように、何かひとつでもいいので「これだけは他人に負けない」というものを作るといいです。

野球をやる人だったらオオタニサンやイチローが超コミュ障だったとしても、そこにいたら話しかけずにはいられないでしょう?コミュ障なオオタニサンを目指して下さい。
あと、挨拶だけはしましょう。
たとえオオタニサンになれても、挨拶すらしてこない人には話しかけにくいです。
    • 0

僕の友達はガンプラです。

「友達がほしい」の回答画像3
    • 0

友達を必ず作る方法を伝授します。

一生友達が出来ずに悔いるよりか、今ここで勇気を振り絞って、自分から話すことです。
一生後悔し、友達で苦しむのでしたら、恥をかく方がましかと思います。
なので、勇気を持って話しかけてみてください。
そうすれば、絶対に友達はできますからね。
応援しています。
    • 0

男性ですか?女性ですか?

男性なら、何か特技身に付けてください。

スポーツとか、楽器とか、はたまたゲームでも良いです。よは、部活が手っ取り早いですね。

女性なら、おしゃれしてください。
ま、校則で難しいところあると思いますが
綺麗な子がいたら教えてもらってください。
    • 0