アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、昔のゲームでコロニアルマリーンズを遊んでいて久しぶりに映画エイリアン2をみたくなり観ました。

映画内には、ゴーマン中尉って人がいますが新任だとしても指揮官ってことは海兵隊の中でも1番上の上官ですよね?

けど、ゴーマン中尉に対して皆は不満げでイライラしてる描写が多々ありました。

何で皆はゴーマン中尉が嫌いなのですか?

その辺を詳しく聞いてみたくて質問しました。

映画好きな方やエイリアン好きな方、教えてほしいです!

A 回答 (4件)

通常軍隊で部隊を作る場合、指揮官は士官学校を卒業して階級の高い士官が配属されます。

いわゆるキャリア。
映画なんかだと、戦闘の経験なんかが少なくて、規律に細かい頭でっかちとして描かれる事が多いです。

他の隊員は実戦経験があって兵卒から鍛え上げ、同じ戦場で助け合ってきた仲間ですが、上のような士官とは折り合いが悪い。
調整役として、軍曹なんかが配属されます。

他の映画だと「プラトーン」のウォルフ中尉は部下に舐められてたり、荒天時の戦闘でパニックになって味方の座標を砲撃させたり、最後はフツーに戦死しますが。

無能な指揮官や隊長が描かれるのは、このパターンが多いと思う。
    • 0

実戦

• 0

やはり腰抜けだったからじゃないですか?

ビビって1人だけ逃げようとしたし、実践に出たのはたった2回だけ今回を含め。

まぁ最後だけは女性の兵士のジェニット・バスクエスとグレネードランチャーで『あんた見直したよ』と言われ自爆しましたけどね。

ていうかあの中尉の上官はなんであんな人をよこしたんでしょうか?
まぁおそらくエイリアンなんていうのはただの噂で大したことないだろうと思ったのでしょうかね。
    • 0

映画の中で語られていたような気もするけど、実戦経験がないからです

例えばですけど、我々の実社会でも似たようなことはあります
工事現場に若い現場監督がいて、大卒エリートで上司になってはいるけど、土木現場の作業員たちからは「学歴だけはいっちょまえだけど、経験不足のガキの癖に」みたいに見られているみたいなもんです
    • 0