アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎から福岡に進学して、福岡に住民票も移し一人暮らしをしています。今度実習で長崎に帰るのですが、実習の個人票の現住所はどちらの住所を書いたら良いのでしょうか。(福岡の一人暮らしの家or長崎の実習の時に居る実家の住所)
また、携帯番号とは別に電話番号という欄があるのですが、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

どんな実習で、どのような目的で、どこに提出するかにもよる話。


実習期間中の連絡用であれば、その間の滞在先を書けば良い。
留守宅を連絡先にしたのでは、実習期間中、事実上連絡が取れませんよね?
    • good
    • 1

ここで質問するなら、まず、何の実習か書くべきでしょう。


まず言えるのは、その個人票の管理者は誰なのか、個人票用紙を誰から渡されたのかを明確にすべきということです。そして質問はその人に訊くべきです。

たとえば、教育実習で、自分の卒業した学校で世話になるなら、その個人票はその学校に渡されるでしょう。
その場合には、実習期間中の学校から見て、実習中の住所や電話番号が管理上重要です。実習する学校の管理者から見て必須の情報だからです。

社会の中の一員として動くのですから、自分の立場を常に考えるようにしましょう。また、必要な情報を得る(この掲示板などで)には、状況を理解して、その上で質問しましょう。
    • good
    • 3

現住所はあくまで住民票のある住所です。


実家にしたいのなら、住民票を移してください。
電話番号の件は、緊急の連絡先なので、実家が通じやすいなら実家、
現住所の呼び出し電話のほうが連絡がつきやすいならそちらでしょう。

教育者のなる予定なら、もっと常識を身につけましょう。
教えられる児童が可哀想です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A