アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の時のムラムラはハンパなくすごかった気がします。いく時もすごく気持ちよかったです。けど今はそんなに元気がありません。やっぱり年を重ねると落ち着くのでしょうか

A 回答 (2件)

中学生の時のムラムラはハンパなく


すごかった気がします。
 ↑
そうですね。
中学高校辺りが一番元気です。



いく時もすごく気持ちよかったです。
けど今はそんなに元気がありません。
やっぱり年を重ねると落ち着くのでしょうか
 ↑
落ち着くんじゃなくて
衰えるのです。

精子は、思春期以降、高齢になっても毎日
新しくつくられているため老化はしないと
思われているかもしれませんが、
実は精子も加齢とともに徐々に機能が低下します。

精巣の大きさも少しずつ小さくなり、
男性ホルモンをつくる力も緩やかに弱くなっていきます。

1日に作られる精子数は年齢とともに減少するのです。

だから、生物学的には中高生辺り
でHして子供を作るのが健全な子、という
点では理想なのです。

しかし、社会的、経済的条件があるので
実際は30歳ぐらいの時に
子を作ることになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 14:15

中学生の頃の一番の興味は、やはり異性の体だと思います。


当時は、同年代(同級生)が一番だ、と考えていました。
しかし、年を重ねると、未成年、青年、熟年、と範囲は広がります。
落ち着いてみる目が育った、それぞれの良さがわかるようになった、
という証拠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A