プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近夜、自慰行為するとしんどいというか、息苦しさがあります。
急な眠気もありますが、加齢による体力低下などでしょうか?
また、心臓の働き、性欲低下など関係あるでしょうか。

A 回答 (4件)

それはいつからですか?長いのですか?


狭心症なら息苦しさ+胸にずーんとした痛みが表れます。
自慰中の血圧を測ってみてください、170を超えるようなら病院に行って
「自慰すると血圧が170超えます」と受付で申告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ですね。
血圧は低い方です。

お礼日時:2024/01/23 20:28

心筋梗塞の恐れ有りです



たいがい 突然死で発表されとりますがね

まさか センズリでしたとも言えんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

循環器内科検討します。

お礼日時:2024/01/23 20:29

加齢による体力低下とおっしゃいますがお幾つでしょうか?


自慰行為の後の眠気ってのは皆さん経験あると思いますが、息苦しさというのは心臓と関連があるかもしれないですね。

射精後に自律神経が乱れ動悸がするという人は思いの外多いようですし、射精後にとても体調が悪くなるという、オーガズム後症候群という疾患もあるそうですよ。

主に疲労感や脱力感、頭痛なんかが代表的な症状みたいですが、泌尿器科医など専門のクリニックで診てもらった方がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

37歳です。
自律神経もあるかもしれません。走ったり、急な激しい運動も息苦しくなります。
泌尿器科も検討してみます。

お礼日時:2024/01/22 21:37

私の経験では、60歳を過ぎたあたりから毎日だと辛くなりましたね。


ご高齢であれば、2日に一回にするなど、自制すればよろしいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!