プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近息苦しいことが多くて困ってます。
20歳、女性です。

昔から登山やスポッチャなど運動することが好きで友達とよく行っていたんですが、数ヶ月前から疲れやすくて酸素缶をストックし持ち歩くことが増えました。

友達と遊びに行っても隣でもたれて寝てたり、カラオケでは1曲歌うとしんどくなる、運動して息苦しくて友達がかわりに酸素缶を当ててくれたりしています。
一人暮らしですが仲の良い友達が家に来たり泊まって近くでいることが増えて、息切れに対する怖さはあまりないです。
安静にしておくと何も起きません。

病院には諸事情で恨みがあるので極力行きたくないです。
記憶力の低下や食欲減少などはないので気にしすぎなんでしょうか?

A 回答 (4件)

貧血ということはないでしょうか?


目の下の皮膚をひっぱって、あかんべ~状態にし目の粘膜を見て
白っぽかったら貧血の疑いがあります
(どの程度の白さなら貧血かは、画像検索でいっぱい出てきます)

生理が重かったり、食事が偏っていたりすると
貧血になりやすいです
病院で検査してもらうのが一番よいのですが
どうしても行きたくないのなら
献血でチェックしてもらうという方法もあります
(貧血なら献血前の検査でわかりますし
そうでないなら献血して社会貢献もできますよ)
    • good
    • 0

酸素缶の副作用が考えられます。


登山など酸素の薄いところで使用するのは問題無いのですが、過剰に酸素を摂取すると肺の機能が低下することがあります。

これは、酸素カプセルなどでも起こり得る事で、知識のある方の指導で行われるべきものです。
他に考えられることがあるとすれば、自律神経失調症です。

専門家に診てもらうのが一番ですが。
    • good
    • 1

イオンでボウーットしてる人たち、食べるとこで1時間以上の人たちは何をしてますか?

    • good
    • 0

内臓系の疾患じゃね?



>病院には諸事情で恨みがあるので極力行きたくないです
最悪、呼吸困難起こして、急死するかもよ。
www
呑気やのう。

もしかしたら死ぬかも、、、って恐怖より、
恨みつらみのほうが、大きいってことやから、
しょうがないね。
自分でなんとかできることじゃないから、
大丈夫大丈夫って、繰り返し自分に言い聞かせるぐらいしかないね。
おまじないみたいな。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!