プロが教えるわが家の防犯対策術!

この話は正しいんですか?


*この宇宙の万物はすべて同じ物質でできている*

2020.12.07

人や動物、鳥や魚、昆虫や微生物、植物や土、石や水や空気、車や電車、椅子とテーブルなど・・・

素は全て同じであり、それは粒であり波である・・・

波『周波数』が同じもの同士が集まって、そのものを形作り
そして全てのものは、固有の周波数を持ち、それを外の世界に絶えず放射している

あなた自身にも固有の周波数があり、あなたの感情にも周波数がある
感情は波(粒)であり、その周波数となってまわりの世界に伝播している

周波数が近いもの同士は共振共鳴し、その波を増幅させ周囲に影響を与える

https://mirokusouken.com/168/what/

A 回答 (5件)

その考えは否定しませんが


万物とありますけど
クオリアはどうなってます?
例えば貴方が信号で進む青(緑)と言う色の質感そのものです。
ま、波長と言えはそれまでですが(笑
生憎波長そのものには色はついていません。
人間の脳が可視光の波長を区別する為に「色」というおよそ視力が正常な人間なら否定できない実在なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仏教の本を読んでいたら、すべては外的な縁の力によって生じるのであって独立自由なものは存在しないって書いてありました。
もしかしたら自分に心があるって思ってる私が間違いでその色に反応している感情を自分の心だと勘違いしてるのかもしれませんね。

お礼日時:2024/01/23 16:20

すいません、リンクミスです。


https://radiation.shotada.com/chapter/01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2024/01/23 16:07

超弦理論とかかじってそうな話。



>の感情にも周波数がある
感情は波(粒)であり、その周波数となってまわりの世界に伝播している

波、粒と言う割にはデコヒーレンスも出て来なそう。
最後は周波数って詩的でいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感情と椅子やテープって同じ物質で出来てるってイメージがちょっとしにくいですが、確かにロマンチックですね。

お礼日時:2024/01/23 16:06

前段はあっていますが、後段はこじつけです。



「素は全て同じであり、それは粒であり波である・・・」
ここまではまだ納得できます。

しかしそれ以降が非科学的ですね。

この波というのはあくまで特定の場に生じる波なんですよ。
ですから共通する「周波数」なんてありえません。

たとえば1mの波長の電磁波と1mの波長の波なんて全く無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに違和感あります。
感情や心は物質じゃないですもんね

お礼日時:2024/01/23 15:53

調べたところ・・・


https://saiken-pro.com/columns/112/
20世紀の初頭には、世の中のあらゆる原子(核)は、
言いかえればあらゆる物質はあらゆるものは陽子と中性子と
電子で出来ている と言える。

なので、陽子も電子も同じと言うのは、無理がありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内容証明のページが出てきました
大まかに言えばすべては ゛原子゛ですべてはできているんでしょうか?
しかし心は違いますよね

お礼日時:2024/01/23 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A