アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り16万、ボーナスありで分譲住宅を買うこと出来ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

簡単に計算(ボーナスなし)すると


16(万円)×0.3(30%)×12(カ月)×35(年)
≒2000(万円)

実際は金利や、一時金・初期費用が必要

貯金0としたら2000万くらいなら買えそう。
    • good
    • 0

専門家・銀行融資課・(会社員なら担当部署の担当者)と時間をかけて相談をする事。

人生設計を立てて妥協せず貫くことが大切。私見ですが、所有のメリットがこの日本経済下見え難いです。まず 日本経済・世界経済の動向を勉強して下さい。近道は有りません、地に足を付けて十分研究してみて下さい。
    • good
    • 0

できますよ。

    • good
    • 0

結局、家なんてよほどのお金持ちでない限りローンで購入します。



ごく普通の職に就いておられるのあれば、ローン組めないことはありませんし、購入することは問題なくできますよ。
あとはローンの支払期間が短くなるか長くなるかというだけのことです。
    • good
    • 0

田舎で土地35坪位の分譲住宅なら、返済月額5万円(ボーナス併用)以下の物件はあると思います。


これ以上になるなら、頭金を貯めて月額この程度の返済になるように収めて下さい。
    • good
    • 0

条件によっては出来ますけど、それがどうかしましたか?


貯金が億単位であるとか、ボーナスが年2000万出るとか
田舎とか

例 4LDKで20万
https://www.athome.co.jp/kodate/6980955764/?DOWN …
    • good
    • 0

公示価格が年に一回新聞で発表されますが、


田舎は駅近でも信じられないほど安いですよ。

不便なところだと値段が付かないほどです。

新築は当然無理ですが、50年前の分譲住宅なんか、
ダダみたいなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

岡山のド田舎です。駅近でスーパーやコンビニや高速道路も近いところです。

お礼日時:2024/01/24 08:03

現在の収入では、無理ですね!もっと蓄え無いと苦しい


思いを、するだけです!
    • good
    • 0

3年以上同じところで働いてて、主だった病気、持病にかかっていなくて、過去に滞納履歴がなくて、まともな保険(特に生命保険)に入っていて、総額の10%は頭金で現金で出せて、保証人を置けるのなら、一度話をしてみてもよいかとは思います。

    • good
    • 1

まずは頭金を500万くらい作ってみてはどうでしょう。


頭金を貯められない経済状態だと、返済を焦げ付かせるリスクが高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A