プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリの発送方法についての質問です。
今回添付した写真の薄手のスカート6枚が売れたのですがゆうパケットプラスに収まるか不安です。ゆうパケットプラスは使ったことがなく手元に専用箱もないため確かめることができません。ゆうパケットプラスを使ったことがある方、薄手のスカート6枚収まると思うかお教えいただきたいです。

ちなみにゆうパックも考えましたが700円で出品してしまったため最低でも50円は赤字になってしまいます。赤字のぶんはメルカリ側が補填してくれるそうですがペナルティがつくとの噂があるので不安です。

よろしくお願い致します。

「メルカリの発送について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさんずいぶん上から目線な方が多くて驚いてます。とくに回答欄の一番下の方。回答してくれた事自体はありがたいですが、もっと言い方あるのではないでしょうか。礼儀がなってませんね。

      補足日時:2024/01/25 20:12

A 回答 (6件)

ゆうパケットプラス専用箱には入らないでしょう


考えられるのはゆうパケットポストに入るように調整することかと思います
全部を重ねて圧縮袋に入れて空気を抜き、許される最大限のサイズになるようビニールに入れシールを張りポストにねじ入れます
箱は嵩張るし融通が利かないのでお勧めしません
が、多分無理ではないかと思います
私は送料が高くついてしまったことがありますがペナルテイは付きませんでした
    • good
    • 0

すいません、回答ではないのですが


参考までにどの辺で”上から目線”と感じてらっしゃるのですか?

(特にというNO1さんも
冒頭多少厳しい指摘もありますが
上から目線とさげすまされるほどの内容には思えませんが)
    • good
    • 2

郵便局は箱に入っても膨らんでいたらアウトです。


3枚も無理では?
今回は勉強だと思ってあきらめましょう。

ペナルティは何度も同じ事を繰り返すようならありますが、今回だけなら大丈夫です。

次回は出品前に梱包してみて、送料を確認したうえで値付けをするようにすると良いかと。
    • good
    • 1

服関係はTシャツしか発送したことないのです。


他の方も言ってますが、専用箱を買ってきて梱包してみて
そうするのが一番かと。

と思いましたが単純計算です。
一着辺り0.3~0.4kとしてそれが6着。1.8k~2.4kです。
0.3だとしても袋やら緩衝材を入れたら普通に2Kをオーバーする気がします。

予想でしかないですがぎりぎりなので。
ゆうぱっくのほうが安全だと思いますよ。

※図りかなければ
体重計で計算すれば出ます。荷物持った重さ-自分の体重で
    • good
    • 0

郵政はすこしでもオーバーすると


自宅へ返送してきますね
厳密にサイズ確認し融通が利きません

もうひとつの業者の同系統の箱の送付方法だと
たとえばガムテープで補強したりで
本来の幅と違っても...私はこっちを常につかいます

なにかビニール袋で真空状態のような
空気をしぼりだして薄くするなどの工夫の余地もありますが

経験上今回の送付はこちらを推奨します
    • good
    • 0

それぞれの厚みが不明だから、写真からわかるわけありません。


まあ、無理なんじゃないかと思います。

24cm×17cm×7cm ですよね。

幅を17cmに揃えて全部丸めて並べてみればわかります。

私なら、どっちみちいつか使うだろうと考えて箱を買ってくる。
あるいは、手持ちのAmazon段ボールなどでテスト用の箱を作って入れてみる。
5分もあれば箱くらい作れますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A