アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ゆうゆうメルカリ】ゆうパケットプラスで送ったら送料いくら徴収されるの?

A 回答 (3件)

375円(税込)



ゆうゆうメルカリ便 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ
https://www.mercari.com/jp/yuyu-mercari/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明ページあったんですね。
ありがとうございます。

私はレターパックで送ろうとしたんですが、メルカリではレターパックを使用できないということで、ゆうパケットプラスに切り替えて足が出てしまいました。

お礼日時:2022/04/07 15:46

ゆうパケットプラスで送った後、取引完了後に売上金から引かれる金額は、


375円です。これが送料なので。

ゆうパケットプラスの箱代は、送料から引かれません。

事前に用意しておくためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、370円で販売したので、5円足が出てますが、この場合はどうなるのでしょう?

お礼日時:2022/04/08 11:57

売上金より送料が高い場合は、メルカリが差額を負担してくれて、今回の売上金はゼロになります。



レターパックで送りたい場合は、メルカリで普通郵便を選べばできます。

メルカリ便で出品後、売れてから普通郵便に切り替えた場合は、購入者の住所・氏名が表示されないので、購入者の同意後、聞く必要があります。

レターパックの追跡番号は自動的に通知されませんので、取引メッセージで連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!