プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについて詳しい方に質問です。いつもゆうゆうメルカリ便で、売れた服を発送してるのですが、郵便局で100円のゆうパックの袋を買って、そこで服を入れてすぐ発送するのですが、どうしても700円以上かかります。もっと安く発送する方法はないでしょうか?

現在らくらくメルカリ便はつかえないので、ゆうゆうメルカリ便限定となります。

A 回答 (6件)

宅配便での安価なものって、法人契約になる。

メルカリ便って、法人契約の切り売りみたいなもので、通常よりも安価ですから、現状は、メルカリ便を使うのが一番安価になりますね・・・

サイズが小さいものなら、定形外とかが安価なこともありますが、そこそこサイズになるでしょうから、現状のらくらくメルカリあるいは、ゆうゆうメルカリのメルカリ便のどちらかしかないでしょう。

箱とか袋ってどんなものでもよいから、袋とか箱を何かで再利用とかして、費用を安くするって方法はありますね・・・
スーパーで買いものをしたときに、段ボールをもらい、その段ボールに入れるとか、通販をして、何かで送られてきた箱を再利用するとかね・・・

通販の箱を再利用するときって、店のロゴマークとかが箱にあるから、何かで消している方がよいかも・・・
    • 1

マジレスするなら、手持ちに梱包材などが無ければ、近くのスーパーのダンボール。

ゴミ置き場探れば大抵揃うけど、捕まらんようにな。
    • 1

私は基本ヤマトです。

配送所近くにあるし、郵便局夕方に閉まるし。
梱包は手持ちの物でシンプルにしてます。
そうです。分かる人ならあいつです。
ウヒヒ。
    • 1

サイズが小さくおさまるならゆうパケットポストシール

サイズが大きいならレターパックプラス
    • 1

ゆうパックの60サイズで発送しているということですか?冬物の大きめな服でしたらダンボールの方がいいかと思いますが、夏物や薄めの服でしたら百均などで売っているプチプチする緩衝材を簡単に巻いて大きめな封筒や紙袋の中に入れてできるだけ小さくなるように梱包したら安くなると思います!それか郵便ポストの中に入るゆうパケットポスト専用箱が1番安くておすすめだと思います。

箱が215円その他シールなどで計算したら400円くらいで済むかと!
    • 1

規定のサイズに収まる場合は、「ゆうパケット」を使う。

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/176/
    • 1