プロが教えるわが家の防犯対策術!

このレシピ、塩少々ってどこに使ってるのでしょうか?
https://www.kewpie.co.jp/recipes/basicsalad/sala …

A 回答 (4件)

書き忘れたのだと思いますよ。


どちらにしてもドレッシングを作る時に少々加えるか、仕上げにパラパラと微量の塩(岩塩等)を振りかけたり等、味を見ながら調整すると良いです。
    • good
    • 1

料理歴長い者です。



普通に考えて、「1 ドレッシングをつくる」の時でしょう。マヨネーズ、ヨーグルトドリンク、パルメザンチーズ、黒こしょう…これのみだと明らかにドレッシングとして味が不足しています。
「4」という意見もありますが、結果的には同じです。ドレッシングに塩味が加わるだけですので。
    • good
    • 1

よくみつけましたね。


確かに「塩 少々」とありながら、どこで入れるか触れていませんね。
恐らくは「4」のところで入れるのでは、と思います(ドレッシングの材料ではないので)。
「5」は盛り付けなので、そこでいれては味ムラが出そうです。
    • good
    • 1

ドレッシングをつくる時

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A