プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

25卒でCAを目指しているものです。
就活を目前にして、数ヶ月前からパニック障害になってしまいました。

CAになる、となると健康診断がしっかりされたり、緊急時も冷静に対応する必要があると思います。
しかし、現状まだ発作等の症状も改善しておらず不安な気持ちと、高校生の頃からの夢を諦めたくない気持ちで葛藤しています。

後悔しないためにも、企業はとりあえず受けてみようとはおもいますが、パニック障害という事は伝えてしまうとやはり選考に支障が出たりするのでしょうか??今後治ってパニック障害が既往歴になったとしても影響するのでしょうか??

隠すという事は安全責任的にも他の面でも難しいのかなと思って、、

乱文で申し訳ありませんが、こんなパニック障害の私でもCAになれる可能性はあるのかご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

やめましょう。

飛行機内で仕事中にパニック障害に
あなたがなったら、
あなたがお荷物になります。
パニックをおこせば、
周りに迷惑になります。
CAは、飛行中に事故があったら、お客様を守る仕事です。
あなたがパニックになったら、お客様を守れませんよ
    • good
    • 1

嘘はいかんね、


羽田みたいな事故のとき、パニック障害で乗客がまるまる焼けました、、

では、済まされないのです
    • good
    • 1

パニック障害はもちん選考に支障は出るでしょう。


先日の羽田空港での日本航空機と海保機の衝突事故を想像してみてください。仮にあなたが日本航空機のCAとして搭乗していたら、適切な対応できますかね。パニックになったらダメなんです。
    • good
    • 1

えー・・あなたはどう思います?


私はパニ障待ちですが絶対に飛行機には乗れません。
しかも業務をするなんて・・出来そうなのですか?
採用の内規は知りません。
でもまず飛行機に長時間乗れるのか?と疑問です。
    • good
    • 0

飛行機?=空を飛ぶ閉所、


に順応できそうですか?

あとは、
もし通院されているなら、
主治医に相談するのも、良い方法だと思います。
    • good
    • 0

残念ながら無理だと思います。



そもそも利用客の安全性を損なうかも知れないというリスクよりも、ご自身の夢を優先しようとしてる時点で失格ですね。
    • good
    • 1

既往歴を隠して就職できたとして、事故の現場でパニック障害、乗客がそのせいで助からず、、、って考えたら。

全部あなたの責任。
だから病状を隠して選考に臨むのは絶対にダメ。素直に病気のことを伝えて会社が採用してくれたなら、それは会社の責任だからCAとして活躍すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A