プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24年引きこもってネット相談したらこんな嫌味を言われました

『お前、自力で治そうとしてないもんな。
24年も何してきたの?
パニック障害を理由に仕事してないわけ?
戦ってます。ってどうやって発作と戦ってんの?
パニック障害の何が辛いの?
まさか薬飲んで戦ってるとかじゃねえだろうな?
どうやって戦ってきたか具体的に言ってよ。
自殺ほのめかすのも犯罪って知ってる?
精神病なら何してもいいわけ?
自殺ほのめかして不快な気分にして平気なの?
パニック障害のなにがつらいの?
ネタにしてるようにしか見えないけど

24年間なにしてきたの?パニック障害だからなに?

努力してないことを指摘されたら死ぬ発言・・・まじ脅迫。
』って。


後、こんなことも言われたらしいです


気の持ちようですよね

パニック障害のおかげで24年もの間、薬を飲んでいるだけで何もせずとも責められずに済んだ。という事ですから。
パニック障害でも働いてる方は沢山いますがあなたは何をやってきたのでしょうか?
同情されたくてこのような投稿をなさったんですか?

私は心の病気と無職は関係ないと思っています。』


酷いですよね。

A 回答 (10件)

《ネット相談したら》


ネットは、ヘイトも、腐れも、詐欺や欺しも、何でもありの世界でしょう。

《酷いですよね。》
「酷い」と感じるのが嫌であるなら、ネット相談などしないことです。

また、自分が相談するのではなくても、何が載っているのか分からないネット相談など見ないのが良いです。

落とし穴や地雷も待ち伏せもあるかもしれないようなのは、止めるのが良策です。
    • good
    • 0

本当の意味で、人生は一回です、パニック障害は神経症の一種です。

神経症を学んで治す努力をしましょう。

神経症には完治が在ります、治す努力しないと損をします。聞きたい事があるなら何でも聞いて下さい。
    • good
    • 2

障害のない人でも社会にでたら大変なのに障害の


ある人向かってそれは酷いと思います。

一つ言えるのは軽い知的障害者や精神的に障害の
ある人で社会に出て頑張って働いている人もいま
すので質問者さんも頑張ってみてはと思います。
    • good
    • 0

ほぼ誹謗中傷ですね。


こういう嫌味書く人達は、心の狭い人達だから
自分がその立場にならないとわからない〇ホなんですよ。
引きこもりとか、ニートとかは、誹謗中傷にされるワードなんで
書かない方がいいですね。
書くとしたら、パニック障害でしばらく働けていませんとか
書き方を工夫したほうがいいかもしれませんね。
それだけでも、かなりの誹謗中傷が減ると思います。
    • good
    • 0

世の中には障害に対して理解の出来ない人の皮被った悪魔みたいな健常者はいますからね。



障害ってのはなった本人にしかわからないもの

ただ言われっぱなしだと腸煮えくり返る怒りの感情を溜め込む結果にしかならないのでいくらか反撃はしたほうがいいと思います。

その例を下に書いとくから言い返す内容を参考にしてな!

24年も何してきたの?←色々やってきたんだよ!〇〇とかいろいろや!

仕事してないわけ?←仕事って常にやっておかないといけない理由でもあるんですか?もしかしてそっちは職業病じゃないんか?

どうやって発作と戦ってんの?←気持ちの発作の制御をしているわけだけどいちいち口で説明しないとわからんのか?

何が辛いの?←仕事していると〇〇という症状が現れるんだよ

薬飲んで戦ってるとかじゃねぇだろうな?←薬ないと制御不可能ですけど何か?

自殺ほのめかすのも犯罪って知ってる?←それはそっちが私に対してやってることだよね?喧嘩売ってんの?

精神病なら何してもいいわけ?←精神病だから時折問題起こすんだけど精神病の意味わかってんのか?

不快な気分にして平気なの?←精神病だから

なにがつらいの?←まぁお前にはつらさは理解できないだろうな

以上
    • good
    • 0

相談先を間違えるからです。


ネットで引きこもりなんて言ったら誹謗中傷されるに決まってます。
市町村には引きこもり相談室が設置されています。
まずはそこへ相談です。
    • good
    • 2

気にしなさんな。


人の生き方にとやかく言う権利なんて、誰にもないですよ。
だから、気にしなさんな。
    • good
    • 2

いつの世にも、ありとあらゆる思想を


もつ人が必ず一定数存在するということですね
ということでいちいち気にしてもしょうがありません
余計ストレスになるだけですよ。
    • good
    • 3

「あらあらかわいそうに。

自分のせいでないのに虐められて大変だったわね。よしよし。」



などと誰かに慰めてもらいたくて質問をしたなら、とても甘ったれてますね。

2件とも正論だし、それに耐えられないなら赤ちゃんに等しいですね。

自分で克服しようとする気もなく甘え続けたいならそうすればいいんじゃないですか?
一生赤ちゃんのままで
    • good
    • 6

まぁ、人生楽しんでる人の回答ではないから、見捨てていいんじゃない?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A