プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病です。パニック障害もあります。

10年くらいずっと。

通院中です。

辛いしきついです。

頭の中がテレビの砂嵐のような感じです。

消えてしまいたくなる時もあります。

どなたか同じような悩みある方いませんか?

A 回答 (6件)

自分も昔ストレスが極限状態に達して一回だけパニック発作を起こした経験があります。


今でも鮮明に覚えてますが、扁桃体に異常をきたして死ぬ直前の様な感覚に陥り、動悸と不安が止まりませんでした。
ですので、お辛い気持ちがよく分かります。
その頃自分は精神疾患に対して全くの無知だったのですが、精神科に行く事はせず発症原因や対策などの知識を貪る様に吸収し、医学者の父から薬やアドバイスを貰うことで奇跡的に完治しました。
私が取った行動は、セロトニンの摂取と自律神経を整えることです。セロトニンの摂取法は「朝日を浴びる事」「バナナ」「トリプトファンの入ってる食べ物(肉!)」です。
既にご存知かもしれませんが、セロトニンは精神を安定させる神経伝達物質です。
処方される抗うつ剤などというは、セロトニンを増やす作用があると言われています。
そのセロトニンを依存性が無い自然から比較的安全に摂取する事が寛解完治への最善だと自分は思っています。
他にも明らかに効果があると実感したのは運動と筋トレですね。
うつに限らず精神疾患系はストレス反応によって自律神経のバランスがぶっ壊れ、交感神経が副交感神経より優位になる事で血管が圧迫され、その結果脳内の血流が低下する事で引き起こされると言われており、近年それを示す論文も出ています。
つまり、恒常的な運動は血流量を増やす事になり、精神疾患を和らげる事に繋がります。

以上の事は調べればすぐ出てくる事であり、何も特別な対策ではありません。
ですが私個人としてこれらの対策はかなり効果があり、精神科にかかる必要も無く治まった経験があるので、是非試していただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

食生活と運動を振り返りバランスを考えてみます。

お礼日時:2022/02/01 17:19

同じ症状ではないです


ただ通院してます 
いいことあってほしいと思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

返信ありがとうございます。

気づかない良い事(些細な事)に気づける自分になれるようにします。

お礼日時:2022/02/01 08:21

私も同じ症状あります。


4年ですが、通院中です。
消えてしまいたくなるときありました。
今は、その症状はでなくなりました。
一時的にひどく、よく、厚生労働相のHPから、電話で助けてもらいました。
話を聴いてもらうだけで、スッとするので。

あとは、今、やっているのは音楽を聴くことです。一時的に意識を違うことに向ける練習をしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

返信ありがとうございます。

私は訪問相談と入院を勧められました。

あまり他人と関わりたくなかったので利用はしませんでしたし、入院もお断りしました。

前向きに検討した方がいいのかと思いました。

誰かに聞いてもらえる環境が良いのかもですね。

お礼日時:2022/02/01 08:25

自己肯定感が低いと、なかなかなおらない



自分の良い所
を認め
毎日自分を愛していますと声に出して
何回も言う

目標
どんな事でもいいから、持つといい

筋トレなどyoutubeのひなちゃんねるとかみるといい

精神科医の樺沢紫苑先生とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樺沢先生…見てみます。
自分の好きなところ気分が良い時に考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/01 01:57

10年も通院してたらもう自分でもわかっているとは思いますが処方箋は飲まない方がいいと思いますよ


正直な話非合法なものを一度試すだけでもなおったりします
処方箋は抜け出せなくなる1つのアイテムです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬に依存していると思いますが良い時悪い時を繰り返して長年きたため最悪の状態の時を思い出すだけで気分が悪くなります。

なかなか抜け出せません。

お礼日時:2022/02/01 01:53

https://banno-clinic.biz/exploding-head-syndrome/


薬の副作用かもしれないから、、主治医に相談

食生活もバランスのよく食べるよ改善
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体重の増加も先生に相談したら薬の副作用で食欲増加するから薬を減らしましょうか?と言われ、薬を減らしたら今よりも落ち込む事が怖くて、薬はそのままにしてもらいました。

自分の容姿が悪いので気持ち悪いです。

底無し沼の中で息するのも辛い状態です。

このままではいけないと思いますが、、、

めちゃくちゃな文章でごめんなさい。

お礼日時:2022/02/01 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!