dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です、クラスの女子から陰で自分のことをフケついてると言われてるのを聞きました。
普段はフケはほとんどでません。その日以来陰で自分の悪口を言われます。
自分の周りにも男女でフケがついてる人もいるのになんで自分だけ悪口言われなきゃいけないんでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたには何の原因もないよ。


要するに、あなたをいじめようとしているだけのこと。
そのためのイチャモンだと考えて間違いない。
いじめというのは、あなたに原因があるからするのではなく、
イチャモンを付けることで人をいじめ、日頃のイライラを発散させるのが目的。
だから、あなたには何の問題もないし、責任もない。
チンピラが通行人にイチャモンを付けて、暴行したりするのと同じこと。
じゃなぜあなたかというと、反発してこないだろうと思われたから。
要するに、おとなしくていじめやすいと思われたんだと思うよ。
だから、あなたは自分を責めたり、相手の言うことを真に受けて
悩んだりしたらダメ。
対策としては、バカの言うことは信じない。
だって、まともな人はそんなことしないから。
人の気持ちのわからないやつは、バカ。
そんなことする人間の言うことなんて信じない。
そのうえで、無視するか、戦うか。
先生や親の力も借りて戦うという手もある。
少なくとも、精神的には、絶対に負けないでね。
自分を責めたりもしたらダメだよ。
    • good
    • 1

デリケートな部分の悪口を言われると悲しいですよね…。

女子って暇潰し感覚で男子の悪口を言うので気にしない方がいいですよ。あまりにムカつくようなら友達に愚痴りましょう
    • good
    • 1

悪口・陰口は 存在が気になるから言われるのであって


気にも留めない人には、言いませんよ

>普段はフケはほとんどでません。
フケとは、古くなってはがれ落ちた頭皮の角質のこと。
頭皮で新しい角質細胞ができることにより、古くなった角質がはがれ
落ちるため、フケは誰でも必ず自然に出てくるものです
出ない方が逆に異常の可能性が出ます
    • good
    • 1

>なんで自分だけ


逆に、気になる存在だから、意識があるから、
とも言えます。

嫌いよりも、無関心のほうが、悲惨ですよ。
まあ、うまく返す方法でも考えて、
関わりを継続していったら、どうでしょうかね。

それを「いじめ」とするのも、「いじり」とするのも、
ある意味で、あなた次第でもあることです。
    • good
    • 1

イジメが始まった、と言う事です。


ご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています