プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナm-RNAワクチン接種者の一部にどのような作用するかわからないタンパク質の生成と意図しない免疫低下が確認されました
毒性の有無などの調査は必要なのでは?

ドイツ化学教授が新型コロナm-RNAワクチンに含まれる不要なタンパク質の調査を呼びかけ
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-c …

ケンブリッジ大学とオックスフォード大学病院の研究ではファイザーのmRNA注射を受けた4人に1人が「意図しない」免疫反応を経験したことが判明
https://www.europereloaded.com/explosive-study-p …

ネイチャー論文
mRNA のN 1 -メチルシュードウリジル化は +1 リボソーム フレームシフトを引き起こす
公開日:2023 年 12 月 6 日
https://www.nature.com/articles/s41586-023-06800-3

A 回答 (6件)

色々言われていますが ワクチン受けたかぎりでは


何にも感じない
    • good
    • 0

現代の専門家は、急激な科学技術の発達?の為に、ごく狭い分野の専門家に細分化され過ぎていると思います。



…何故、10年以上もの慎重な治験を行わずに、何十億人もの人たちに突然大規模接種を行ったのか?

確かに、緊急使用だったために?、これまで遥かに大量に使用してきたインフルのワクチンよりも副反応被害が多くなってしまったのも事実だとは思います。

しかし、それだけ新型肺炎と言われていたオミクロン前の新型コロナウイルスへの直接感染が危険だったからだと私は思いました。

ペストやスペイン風邪は何故突然流行が自然に終息?したのか?

抗生剤の発明のお陰で、かつての死病だった結核やコレラでは死ななくなったけれども‥?

人類の歴史に大きく影響を与えてきた天然痘はワクチンで撲滅された…。

まだまだ専門家にも、断言できるほどはっきりと分かっていないのだと思います。

特に、医療分野の常識は日々急速に更新され続けているそうですから、目の前の仕事で精一杯なのではないでしょうか‥汗。
    • good
    • 0

一応、突っ込んでおきます。



>もう海外ではもうほとんど打たないのに、日本はこれからも定期接種で続けるのは、本当におかしいと思います。

それはデマです。
現在、日本で定期的に接種しているのは お年寄りなどの新コロナ感染時のリスクが高い人のみです。そしてそれは海外でも同じです。
(海外でも お年寄りは定期接種しています)
    • good
    • 0

福島先生をはじめワクチン問題研究会の先生方も全例調査が必要だとおっしゃってますし、早急にデータベースを作って、現在の様々な治療も、ワクチン接種をベースに考え直していく必要があるそうです。



ワクチンは細胞に馴染みやすいLNPに包まれているため、全身のあらゆる細胞に取り込まれるので、どこでどんな症状が出るか分からないそうです。

もう海外ではもうほとんど打たないのに、日本はこれからも定期接種で続けるのは、本当におかしいと思います。
    • good
    • 0

>回答ありがとうございました


>仮に事実だとしても不都合なことですから国もメディアもスルーしますね
それなら海外の同等機関にどうぞ。
正しい情報であるなら、全ての国がスルーするとは考えにくいです。
    • good
    • 1

>毒性の有無などの調査は必要なのでは?


それをここで言われても。
本気なら厚生労働省へどうぞ。
ここで何を何度投稿しても、何も変わりません。

あれだけ強い副反応が出るワクチンなので、今までのワクチンで起こりえなかったことが起きていても不思議ではないですが、たとえ体によくないことが起きていたとしても、感染を防止する効果や重症化を防ぐ効果の方が大きければ今後も使われていくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
仮に事実だとしても不都合なことですから国もメディアもスルーしますね
薬害を認めるようなものです
国内大手メディアが報じないのもそこでしょう

お礼日時:2024/01/27 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A