プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、仕事や学校から帰ったら、一気に疲れがきて寝てしまったりすることはありますか?
自分は専門学生で自宅に戻ると、疲れや眠気がドカッときて、夕飯を食べるとすぐに寝てしまったりします。
体力がないのでしょうか?皆は、風呂に入ったり、テレビを見たりなど娯楽を楽しめるくらいの体力を残ってるものだと思っています。高校生の頃から学校が終わったら何もできないくらい疲れてしまいます。
今後社会人になる上で、この疲れやすさをどうにかしたいです。
同じような経験はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

すごく頑張っている証拠ですよ。


どうにかしたいなら、やる気スイッチを少し下げるのがいいかと。
今が100の力配分なら、70くらいに下げる。
やる気あるの?なんて言われるかもだけど、しょうがない。要領良くやるしかないです。
    • good
    • 0

ありますよ。

学校も集中力が切れる下校時、何か食べようものなら眠くなります。仕事も特に立ち仕事だと足から疲れて、電車で爆睡とか。疲労すれば眠くなるものです。
    • good
    • 0

転職歴あります。

二つ目(今の仕事)の職場に変わったばかりの頃は、夕食後、バタンとなり、そのまま就寝が数ヶ月続きました。勝手が分からない職場で気遣いしていたのかなと思います。
一社目の職場は、追われる気持ちで眠れない(眼は瞑って意識ある)ようでした。ミスや遅れがあると怒られるのが普通でしたのでいつも宙に浮いてる感でした。
戻します。二つ目の職場は、干渉あまりされない。考え方の違いで言いあうことはあっても、一方的に怒られる訳ではないこと。逆に気を遣い疲れてたのかなと思い出します。
    • good
    • 0

コタツでゴローンなんてしたら最後、白目になって気絶してしまう事はありますね。



幸い、そんな事したら鬼嫁に半殺しにされるので、そこまで気を抜く事は無いですが昼間でも立ったまま寝そうな時あります。

体力と言うよりも生活習慣とか睡眠の質とかが関係してるのかな?と思います。

でも明らかに若い時のような無理は出来ない体になったような気がします。
    • good
    • 0

私の場合、学生時代は帰宅して寝落ちしたりしてましたが


社会人になってからは滅多にしなくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何故ですか?

お礼日時:2024/01/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!