アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れてるのに眠れない場合ってどうすれば良いですか!
専門学生なのですが、最近寝ても疲れが取れません。
昨日の疲労による頭痛がまだ続いていて、今日も学校に行って疲れているのに何故だか全く眠れません。
最近は親の離婚に続き一番仲の良い子から全てブロックされるなどその他諸々続いて色々あったけど、ようやく前向きになれてきて頑張ろうと思えてきたのに今度は寝れないなんてどうしようもない!
眠い気はするんですが目を閉じても永遠に寝れない!
今から寝れても3〜4時間程度したら起きなきゃだし、そんなんじゃ絶対疲れ取れないし、寝ても寝なくても朝辛いことはもう目に見えてるし、どうすれば良いんでしょう。なんかもう全てストレス。笑
なんか短時間睡眠で頭痛も疲れも取れてスッキリする方法とかないですかね...ないかな。笑
もう絶望的だあああ

A 回答 (3件)

ゆーっくり湯船に浸って、ストレスも毒も嫌な事も全て湯の中に出しちゃいましょう。

ほんわかリラックスしてお休み下さい。
両足開いて動かさずに上半身を左右にひねったりする、腰回したりする、等の簡単に身体を緩めるのも良いかもです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は常に緊張状態で、リラックスすることというのが結構苦手というかどうすれば良いか分かりません。
とりあえず、貴方の言っている通りお湯に入ってストレッチでもしてみます!ありがとうございました!

ぬるめのお湯にゆーっくりです。

これからはグッスリ眠れますように!
    • 1

絶望するくらいなら、精神科医を受診して睡眠薬を処方してもらってください。

最近は、副作用が少なく良く効く薬が色々あります。
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。そうですね、薬に頼りすぎるのはダメだと思っていたので薬を飲まないようにしていましたが、絶望するくらいなら飲んだ方が良いですよね。笑 ありがとうございます!