プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の支払いが間に合いません。

23女。

昼はパートで働いて夜職もしてます。

ローンも借りれません。

来月の10日に10万近く
後払いの支払いがあります。
クレカ滞納経験もあり
親に迷惑をかけてます。

単発バイトも考えましたが
地元が田舎なので交通費がかかります。

性病検査の結果も水曜日にあり
最悪の場合
治療費もありません。

夜職の方は待機所がなく
ファミレスなどで待機して
ラストまで働いて翌日も出勤するので
漫喫泊まりです(地元じゃ働けない)

なるべく出費は押さえてますが
稼げても1日15000くらいなのでつらいです。向いてないんだろうなと承知です。

ホストにはまったり過食嘔吐したり
買い物依存など深く反省してます。

取り合えず働くしかないので出勤はしますが苦しいです。

もう滞納はしたくないです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

無駄遣いやめましょう

    • good
    • 0

貯金をしましょう。


入ったらあるだけ使ってしまうとこのような状況になります。

あと、クレカと借金もやめる。
どちらもきちんと返せる人だけが使うものです。

何の仕事をしているか不明ですが、15,000円/日なら決して少ない方ではありません。
使い方がめちゃくちゃすぎるのが首が回らなくなっている原因です。
    • good
    • 0

質問内容が分かりません。

ここは個人のsnsではないので。
とりあえず…今やっていることは、自分で過去にやってきたことのツケを今払っているだけなのでは。だったらとやかく言っても借りたものをただ返せば終わるかと。
    • good
    • 0

どんどん精神的に追い詰められてますね?このままでは精神疾患になるのは


目に見えてます。身体も悲鳴あげてませんか?
こういうケースで犯罪や自殺に走った知人を何人かみてきました。
すみやかに、相談できる人に協力を仰ぎ弁護士さんに相談して
自己破産等なんらかの処置をしてください。
嫌だと思いますが、あなたはもうそうするしかないレベルに達しています。
現実を直視してください。
    • good
    • 0

住むところあるし、メシも食えるなら大丈夫。


クレカで借金できないならあとは返済、
まだ、親がいるだけありがたい、
親に泣きつくしかないですね。
    • good
    • 0

収入を増やすか支出を減らす、どっちかだと思うでしょ。


もうひとつあるよ。払えない分は踏み倒す。滞納したくないとかきれいごと言ってる場合じゃないでしょ。
とりあえずトンで別の街で夜専業で働けばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

ホストにはまったり過食嘔吐したり


買い物依存など深く反省してます。

と自己分析出来ています。

が仕事のストレスでまた 填まってしまう可能性があります。

悪い行動へ走る前に この反省文をメモにしていつでも繰り返して読めるように そして 自分の将来を真剣に考えてこの悪しき習慣を今すぐやめましょう。
代わりに 感動の映画を1本見て ストレス解消とかどうですか?
心が洗われますよ。

親、兄弟に 一生のお願いと返済の肩代わりで頼るのが一番いいです。 出来るなら。

そして これ以降は借金をつくらないと 決めて 面倒だけどアバウットで
収入と支出を毎日書いて お金の出し入れを管理しましょう。

数字を押さえておきましょう。

健康なら若いあなたは まだまだやり直せます。 迷惑掛けた分
これからは 親孝行を目指して 地道な職 週休二日の体も休める仕事を
ハローワークで探しましょう。
    • good
    • 0

死ぬことはないので、破産してください。

。。
これも1つの勉強かと思います。

債務整理をしてください。
https://www.sbi-efinance.co.jp/contents/what_is_ …

その後は、生活保護を受けてください。
もしくは、住み込みのリゾートアルバイトでも
探してください。
夜職が向いていないなら、他の仕事してください。

親にも話してください。
そのような流れになると。。。
それで支援してもらえないなら、債務整理を進めてください。

もうあなたは、成人してます。
自分ケツは、自分で拭きましょう。
23なら全然やり直せる歳です。

早めに借金や水商売から、足洗うことが出来るので
債務整理した方が良いです。

社会は、甘く無かったのです。
水商売で稼げると安易に考えていたら
そう言う羽目になったのです。

身の丈に合う、行動や勉強をしてください。
まだたかが10万だから、何とかなると思ってたのが甘かったのです。

ここで下手に消費者金融に手を出したら、借金の無限ループになるのが落ちです。

水商売のような肉体労働が出来るなら
畑とか旅館とか他の肉体労働も出来るはずです。
    • good
    • 0

苦しくても出勤して払いましょう。


支払先はあなたの自己都合など知ったことではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A