アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に宇都宮駅から渋谷駅に行きたいのですが混雑が一番少ない時間はいつですか?また、渋谷駅から宇都宮駅に帰るベストな時間(なるべく混雑していない)はありますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



朝晩はもちろん混むのですが、日中でも10両編成だと混みます。
(湘南新宿ラインは15両編成と10両編成の2種類があります)

▪15両編成を選んで利用する。
▪グリーン車
▪端の車両(1号車や15号車など)

この2つが現実的な対策となります。

料金が別途発生してしまいますが、グリーン車でしたら行きも帰りも座って行けるでしょう。
    • good
    • 3

湘南新宿ラインであれば、東北線方面は宇都宮発なので座れるはず。

グリーン車なら確実。
帰りは普通車は渋谷からだと座れないと思う、新宿か池袋で目の前が明かないと難しい。グリーン車なら、満席になるには池袋なので、渋谷で座れなくても池袋までに座れるはず。
    • good
    • 0

混んでいないのは始発ですが、向こうでの活動に合わせて出発した方がよいと思います。

4時37分発だと東京に6時25分についてしまいますから、もし10時開店のお店でショッピングということになったらかなり寂しい時間を過ごすことになりますよ。
    • good
    • 0

始発と終電

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 17:24

朝イチに行って、終電で変えれば、混雑しませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A