アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入浴しても決して取れない酷い体臭に悩んでいます。
汗を全くかいていない状態でも強烈な臭いを放っています(周囲の反応で分かります)
いろんなところで自分の周囲の人が咳き込み、面と向かって言う人はいませんが臭い臭いと言う人も多数います。
汗拭きシートや消臭スプレー等、一通り試しましたが全く効果なしです
腸内環境が影響していると聞いてはヨーグルトを1年以上食べましたがこれも効果なし
実際に少なからず体臭改善に効果があった人。有効な方法を教えてください

A 回答 (3件)

体臭なのか雑菌なのかが分からんが

雑菌なら年中毎日の如く4時間以上汗をかき続ける事で全身の汗腺が開き、汗腺に溜まったゴミが排出されて匂いはほぼ消えますよ

元々の体臭の場合は分からんので答えれない
    • 1

皮膚科、内科、心療内科のどれかを受診して効果のある対処法を教わってください。

• 1

胃腸の調子はいいですか?体調の悪い所はありませんか?

それがなければ、つまり健康であれば年齢的にもそういう時期なのかもしれないのであまり気になさらない様に。いずれ年齢を重ねれば体質も変わります。
先ずは、その体臭?が体調不良から来ているものでないかは自問自答してみてください。
体調不良の自覚があれば病院での治療も考えればいい。
    • 1