プロが教えるわが家の防犯対策術!

母にApple Watchをプレゼントしたいのですがseか8か9で迷っています。ですが父にも同額ぐらいの誕プレをあげるので値段的には正直seがいいです。
私は8を持っていて便利だし毎日睡眠の記録とかつけれるしキーボードも打てるから気に入っているのですが8とSEの違いってキーボード、心電図とかそのくらいですかね?おそらく母はあの小さい画面でキーボードを打つとかしないって考えるとSEでも十分でしょうか?でも健康に気を使うってなるとやはり8とか9がいいのでしょうか?
9と8とseの違い、おばちゃんにはどれがおすすめか教えてください

A 回答 (1件)

なにに使うかですね。



まずSEは常時つかないですし、心電図や血中酸素、温度などのセンサーが搭載されていないです。
ヘルスケア中心の利用なら8か9が良いですし、通知みるだけならSEでも良いですが常時点灯はしないので使い勝手は悪いです。

8と9の違いですが、性能が上がっているのと、サポートが1年長くなること(AppleWatch8やSEは後3〜4年でアップデートが出来ず使えなくなります)、
ダブルタップが使えること、
特に大きいのは外で暗くて見えにくかったのが大きく改善していることですね。

この様な理由から個人的には9オススメですが、どの程度使うかや、外ではあまり使わない、5年後にはどうせ買い替えている事を考えると8でも良いとは思います。

いずれにしても特に父母で金額合わせる必要は無いかなとは思います。
無理に合わせず来年は父増額とかでも良いのでは無いでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A