プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今どきYouTubeをようつべなんて言うのはおかしいですか?

A 回答 (6件)

変換で候補にYoutubeとでてくるから便利なんですよw

    • good
    • 0

検索では使います。


仮名で簡単なので。

話す時は使いません。
    • good
    • 0

思わないです。

懐かしい言葉ですね。
死語になったと思ってました。
    • good
    • 0

別におかしいことなんてありませんが、確かに最近はあまりそういう風に言っている人は少ない気がしますね。



個人的な見解ですが、近年は「ユーチューバー」と呼ばれる投稿者が非常に増えてきたため、「ユーチューバー」という言葉が多く飛び交うようになりました。
それまで「ユーチューブ」と呼んだり、書いたりすることが面倒で「ようつべ」と略して読み書きしていたネットスラングでしたが、必然的に「ユーチューブ」と読み書きすることへのストレスが感じなくなっていったのでしょうね。
ましてや今の時代、「ゆーちゅーぶ」と入力するだけで、予測変換で「YouTube」と表示されるくらいですからね。
あえて入力を簡素化させる「ようつべ」と入力する必要が無いのでしょうね。
    • good
    • 0

音で耳にするとオッサンだなと思う。


でも私はYouTubeと書く時「ようつべ」と打ち込んで変換してます。
    • good
    • 0

別に思いません。


ただそれが日本語入力になっている時に気づかずにアルファベットで入力してしまった時に起きる事と自覚してれば問題無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A