アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の仔犬は生後2か月ちょっとです。
たまにケージから出して、10畳くらいのフローリングの部屋で自由にさせてあげてるのですが、
幸い床に置いたトイレシートの上だけでおしっこをしてくれるので助かってます。
しかし、トイレシートはレギュラーサイズですが、そこに半径3cm位濡れる程度のおしっこをするのです。
小さい円程度のおしっこだとシートがもったいない気がするのですが、
見つけたら毎回新しいのと取り換えた方が良いのでしょうか?
もう少し染みを増やしてからの交換でも良いのでしょうか?
ホームセンターで安い時にまとめ買いしたので300枚くらいストックはあります。

A 回答 (3件)

うちは大きな犬種ばかりですし、庭でしかトイレをさせないのでトイレシートは使っていませんけど、その捨てたトイレシートはゴミとなるわけですから、犬の居る家庭がすべて10枚のトイレシートを365日捨てることを考えると、環境問題です。



私なら、半径3センチのところを切り取って捨てて、新しいトイレシートの上に残りのシートを乗せて使いますけど。。。そして穴ぼこだらけになったら、捨てます。こうすれば、一日一枚で足りるのでは?

赤ちゃんの紙おむつもですけど、あれだけのゴミ(しかもビニールを使っているので、どうなんでしょう?日本では燃えるゴミなのですか?)を世界中で出していたら、地球はいつまでもつんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境問題についても意識しなければいけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/07 08:56

私は大きなものの上に小さなサイズを置いています。

臭いの付いた所にしますから一部臭いを移しておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまりワイドサイズのトイレトレーにレギュラーサイズのシートを2枚並べてるという事でしょうか?

お礼日時:2024/01/30 02:37

貴方が臭いが気にならないのならば、しばらく置いても良いかと。

置いておく方が子犬は「あ、ここ。おしっこの臭いがする。ここでするんだな」と覚えますから。

ただ、ある程度、覚えるようになったら、綺麗にしておいた方が、良いですよ。じゃないと、汚れていないとしないとなりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のところ必ずトイレシートの上でしてくれてます。
常に綺麗にしておこうとすると、1日に10枚くらい交換する事になるのですが、生後60日位だから仕方ないですかね?
いずれ交換頻度も減っていくでしょうから。。。

お礼日時:2024/01/30 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!