アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の免許更新の時って視力検査ありますか?

A 回答 (4件)

ありますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あるんですね。
まだ1年ちょっと先ですが、メガネ変えた方が良さそうなので質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 02:47

視力検査はありますよ。

聴力検査もありますよ。 じゃなかったら、盲目の人だって運転できることになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新の話をしています。
あと聴力検査のことは聞いていません。

お礼日時:2024/01/31 10:27

まず、名前を呼ばれて反応するのが、聴力検査であり身体検査です。


運転に支障が有るかどうかは、これでは確認できないので、
両目を入れる視力検査が引き続きあります。
確率は1/4なので、0.7がなんとなく 見えておれば、
ギリ合格で、メガネ変えたらなんて言われます。
原付でも0.7なら危なくてしょうがない視力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴力検査のことは聞いていません。

お礼日時:2024/01/31 10:28

必須です。


両目もしくは片目で0.5以上の視力が必要です。
片目の場合は150度以上の視野が必要となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/30 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A